ラーメン店になったり、バイキング料理店になったりしたものの、なかなかお店が続かない場所でした。
駐車場もあるのに、どうしてかしらん・・・と思ったりもしました。
そんな場所に、ようやく根付いた、ありがたいお店です。

 

kulia1-1

ハワイ料理『クーリア イ カ ヌウ』。
呼びづらい店名も、続かない要素の1つなのですが、ここはすべてを跳ね返していますね!
心強いです。

 

kulia1-2

店外黒板メニュと、店内メニュ。
ロコモコ関係が充実しているようです。

 

kulia1-3

ランチのかぼちゃスープは美味しいのですが、深い容器に浅めな木のスプーンで、やや飲みにくかったかな。

 

kulia1-4

夫注文の『チーズロコモコプレート』1100円。
ハンバーグにチェダーチーズに、目玉焼きに、オニオンリングに、サラダにデザート。
個人的には、デザートとサラダの位置が逆のほうが良いと思いました。
手前が高いと、どうしても食べづらいので。

 

kulio1-6

表からは見えなかった、ハンバグ部分。
チーズがメルティです。

 

kulia1-5

M子注文の『ロコモコプレート』980円のハンバグ部分。
チーズがないので、よく見えます。
ハンバグはかなり真ん丸!
でもちゃんと中まで火が通っていて、切ると肉汁が溢れ出ます!
外側に焼き目を付けた後、低〜中温のオーブンでじっくり焼いているのかな。

デミグラスソースは市販のものかな。
そこに工夫を凝らしている感じなのに、好感が持てます。

お店のオーナーさんはウクレレ奏者らしく、定期的にウクレレ演奏などのイベントを開催しているようです。
これも興味があります。

ご馳走様でした(*^_^*)

 

クーリア イ カ ヌウ
住所 三重県津市久居元町1853-2 
TEL 059-273-5901
営業時間 [月~木] 11:00~16:00 (L.O.15:30) ランチ⇒11:30~14:00
     [金・土] 11:00~16:00 (L.O.15:30) 
         19:00~23:00(L.O.22:15)
定休日 日曜日・第1月曜日・第3月曜日(月曜祝日の場合は営業します。)