今からすごく恥ずかしいことをします。
今日は8/31。
なのに、8/10のことを書こうというのです。
ブロガーとして、一番やったら恥かしいことですね。
「この辱めをどうしてくれるの!?」
と、この夏、ワタシ的に激しくツボにハマッたセリフを吐きつつ、ゴー。
伊賀の『モクモクファーム』に宿泊した翌朝・・・。
またも雨。

とりあえず牛の乳搾り体験をした後、モクモクファームのバスにて、朝食場所へ移動。


『PaPaビアレストラン』。
朝食ブッフェです。
これはお見せする価値があるのです。


ご覧ください、この充実っぷり。
左上は自家製天然酵母パンが数種類、その隣は作りたてベーコンエッグ、左下は昨夜いただいた「けむりの盛り合わせ」850円が食べ放題。そしてお惣菜。


荒挽きソーセージやら、ジャガイモの揚げ煮やら、盛り沢山過ぎです。


その他お惣菜に、ポテトサラダ。
ご飯も白米に黒穀米など数種あり。
はっきり言って、メチャ美味しいです。
画像にはありませんが、お味噌汁は味噌の味が良く、ひじきにニンジンに豆腐に葱・・・具も有り合わせではなくガッツリしていて。
ヨーグルトとフルーツソースも美味しかったり・・・とにかく素材の味がどれも秀逸。
さらに、


お店内の天井には、本物の葡萄棚。
「一個だけ食べてイイよ~」と言われたら、そりゃ取っちゃいますよね。
素晴らしい朝食でした。
雨で全くファーム内を楽しめないとしても(いや、充分楽しみましたが)この朝食のためだけにでも宿泊する価値があります。
ワタクシ、やや二日酔い気味で、あまり肉類を受け付けなかったのが悔やまれました。
次回は深酒せず、朝食狙いで宿泊したいです!
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
PaPaビアレストラン
※公式HPへジャンプします