姉が来ていたときのお話。
10/10です。
カキを買いに行き、一個も買えなかった日です。
そんな状態じゃなかったんですね、浦村の方、ごめんなさい。
で、姉が三重へ来たら絶対訪れるのが「伊勢神宮」。
この日は夏に戻ったかのように暑く、参拝していたら汗が出てきました。
なので、珍しく冷たくて甘いものをば。

お店の名前がわかりません。
おはらい町の中の、こんなお店です。


姉注文の『抹茶金ソフト』400円。
おお、こぼれ落ちそうです。


M子注文の『抹茶フロート』400円。
抹茶のソフト、抹茶の味が濃いです。
しかしどちらかというと気に入ったのは、下の冷たい抹茶部分。
甘さがかなり控えめで、ちゃんと抹茶を主張しています。
おお、これはなかなか!
と喜んでいたら、横からm子に取られ、半分になってしまいました。
とほほ。
店名 不明
住所 伊勢市内宮おはらい町