聞いて下さい。
無性にイタリアン系のパスタが食べたくなりまして、色々調べて行きました。

栗真中山町の『コメリ』横というか裏にございます『VIZIO』。
23号沿いで、しょっちゅう通っているのに、全然気づきませんでした。
昨年オープンしたらしい、イタリア料理店です。


エントランスからの内観。
店内は変わったつくりです。
エントランスがやや高く(中2Fくらい)なっていて、入ってすぐ左に厨房、奥の半分下がった1Fと、階段を上がった2Fが客席となっています。
私たちは陽が差す2Fにしました。


ランチメニュ。
基本はドルチェの有無の差です。
夫はダイエット中、私は甘物に興味がないので、二人ともAに。


ボードメニュ。
この中からメインをチョイスするのですが・・・。
『牛タンの煮込みの手打ちパスタ』。
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
マジデスカ!?
M子のストライクゾーンど真ん中。
しかも、ネット情報では「手打ちパスタ」は夜しかないと聞いていたのに!
嬉しさで小躍りしそうですよ!
いやしかし、踊るのはまだ早いですね。


ランチのサラダ。
野菜嫌いの私ですが、美味しかったです。
野菜はシャキシャキで新鮮で、オリーブオイルとビネガーが効いていて・・・あと、岩塩だと思うのですが、和えるのではなく盛り付けたあとに振った感じです。
ダイレクトに舌に塩の味が来るので、少ない塩分で満足できるんですよ。
水菜+レタス+キュウリ+プチトマトに、ルコラがアクセントとなっていました。


自家製フォカッチャ。
毎朝焼いているそうで、粉の味がしっかりしています。
下の焼き目が香ばしいです。


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
M子注文の『牛タンの煮込みの手打ちパスタ』(プランゾA)1100円+400円。
お皿の白い部分が多く、量が少ないと一瞬思いましたが、フォークを入れてビックリ。
器が予想以上に深く、ガッツリ盛られています。


・・・素晴らしいです。
煮込まれた牛タンは、サシが美味しい根元の部分。
ホロホロになる一歩手前まで煮込まれていて、ザシュッという歯応えがあります。
香味野菜たっぷりで煮込まれたソースは味わい深く、ツルシコの手打ちパスタ(リングイネとフェットチーネの間くらい)にしっかり絡んでいます。
刻みバジルは多分フレッシュ。
ちょっとの量で、口に入れると後味にバジルの香りが残ります。
うわー・・・いつまでも食べ続けていたい・・・。


夫注文の『トマトソースのニョッキ』。
直球トマトソースが滅法美味しいです。
トマトの酸味があるもののえぐみは全くなく、ニンニクやタマネギの甘みが感じられ。
で、ニョッキ。
こんなに美味しいニョッキ、初めて食べました。
ふわっふわで口内火傷するほど熱々で、ムチムチで・・・。
何だか絶賛しすぎな気がしますが、それほど美味しかったのです。
で、食後のドリンク前に、ちょっと聞いて下さい。
突然ですが、私は紅茶が好きです。
今の時期だとアイスミルクティーを注文することが多いのですが、大体のお店ではミルクとしてコーヒー用のクリーム(フレッシュ?)をつけてくるのです。
それは違うんデスよ!
紅茶には牛乳でないと!
ここまで嬉しいこと続きで、フレッシュが出てきたら悲しいな~と思っていたら。


おお。牛乳です。
しかもたっぷし。
しかも(多分)アッサム。
最後まで美味しくいただけました。
が!
お会計時に悲劇が!!!
なんと、カウンターに出来たてホヤホヤ、美味しそうなイチヂクタルトが!
甘物には興味ない私ですが、イチヂク及びタルトは別なんですよ・・・。
(画像なし)
あー、ドルチェを付けなかった自分のバカバカバカ!っと・・・思いつつ。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
VIZIO
住所 津市栗真中山町7-2
TEL 059-253-5495
営業時間 11:30~13:30(L.O)
       17:30~21:00(L.O)
定休日 月曜日
おまけ。


こっそり撮った夜メニュ。
ワタリガニのパスタとか・・・。
是非行かねばなりますまい。