松阪の『不二屋』ではありません。

 

fujiyatu1-1

津ぅのバイパス道路沿いっていうの?
うどんとお寿司の『冨士屋すし・うどん店』です。
駐車場がめっちゃ広くて、20台くらい停められます。
ここから怒涛のメニュ。

 

fujiyatu1-3

名物?の『冨士屋定食』。
初代と2代目のコラボというわけですね。

 

fujiyatu1-2

『冨士屋定食』の進化版。
ちょっとお高くなりますが、好みのうどんを選ぶことができます。

 

fujiyatu1-4

え?
カレーうどんが名物なの?
これは悩みます。
『冨士屋定食』にいろいろトッピングもできるんですね。
お店の姿勢が、なんだか前向きで好感が持てます。
『昔ながらの中華そば』がめちゃめちゃ気になります。

 

fujiyatu1-5

冷たい麺やどんぶりもあり。
お寿司は巻物専門のようですね。
『合乗り』ってなんやろ。

 

fujiyatu1-6

まだメニュ!?
と言われても載せるぜメニュ。
私がおしながきとか見るのが大好きなので、その喜びをみなさんと分かち合いたく。
このページはちょっと豪華ですね。
宴会用とか。
ロースカツを単品注文して、一杯ひっかけたいです。

 

fujiyatu1-7

で、ようやく料理画像。
注文したのはやっぱり名物の『冨士屋定食』850円。
鍋焼きでもないのに、取り皿がついてくるのが不思議です。

 

fujiyatu1-8

麺はまずまず。
出汁は、昆布よりも相当、節系が効いています。
これはカレーうどんに合うかも!
量もしっかり1人前ありますよ。

 

fujiyatu1-9

お寿司部分。
メニュは巻物のみなのに、こちらには握りが入っているんですね。
ご飯に酢が効いた、しっかりとしたお寿司。
白ご飯よりもお寿司はやはり、うれしいですね。

今度はカレーうどんか中華そばかな。

ご馳走様でした(*^_^*)

 

冨士屋すし・うどん店
住所 三重県津市藤方2263-8
TEL 059-228-4419
営業時間 11:00~20:30
定休日 不明