久々に脂っこいものが食べたい!
ようやく胃袋秋シーズンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
で、私の言う脂っこいものとは、

もちろんラーメン。
松阪の『博多ラーメン大晏(だいあ)』。
無性に豚骨ラーメンが食べたく、未開拓のラーメン店を探していてヒット。
三重県のラーメンは結構チェックしていたつもりでしたが、全く知りませんでした。
まだまだありますね、三重県。


メニュ。
博多ラーメンらしく、潔いです。
思わずウヒヒと笑みが。
期待してもいいですか?
『特製ラーメン』900円は、豚角煮・味付玉子・ワカメ入り。


『博多らーめん』600円+『味付玉子』100円。
丼がやや大きめなのを除いて、正しい博多ラーメン。
キクラゲが沢山載っているのが嬉しいです。キクラゲは是非モノでしょう!


麺は博多ラーメンにしては少々太めながら、立派な細麺。
おお。
スープ臭みもなく、しっかり豚骨で美味しい!
『なみへい』『博多一丁』に比べて、ややマイルドです。
なので、上記2店がちょっと濃いな、と思う方には最適かと。
ちなみにM子は、なみへい及び博多一丁もOKで、このお店もOKでした。
麺もコシがしっかりしていて、丼が大きな分、量も多いのか、結構「食べで」があります。
味付玉子は、ちょっと甘めで、中がトローリ半熟。
ご飯くれぇ、と言いたくなります。
ちなみに夫は、ご飯とギョーザが付いた『らーめんセット』900円を注文した上、替え玉まで・・・。
痩せる気があるんでしょか。


セットの『ギョーザ』です。
大きめで野菜多めで、こちらもなかなか。
正直、「何故今まで知らなかったのか・・・」と思うほど、美味しいです。
もっと早く来れば良かった~。
客足の方は、途切れずとも満席にはならず、という感じ。
もっと流行っても良いのでは・・・しかし流行るとなかなか来られなくなるし・・・。
プチ葛藤しつつ、食べ終えたのでありました。
ご馳走様でした。[#IMAGE|S58#]

博多ラーメン 大晏

住所 松阪市駅部田町457-8
TEL 0598-22-0178
営業時間 11:30~14:00
       17:30~22:00(スープ終了次第閉店)
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)
ところで、ここの地名。
松阪に住んでいる方はわかるのでしょうが、『駅部田(まえのへた)』て・・・読めませんよ!!
一生懸命カーナビに『えきべた』と打ち込み、住所が出てこなく焦りました。