ふはははは!
ようやく6月の記事に入ったのだ!
・・・と喜んだら、もう7月じゃん!
どんだけ溜めてたのよ、私!

 

tadokoro1-1

というわけで、5月16日にオープンした『麺場 田所商店 津高茶屋店』へ。
13時過ぎにお邪魔したところ、席は空いていました。
なのになぜか5分ほど待たされました。

 

tadokoro1-4

ここって、千葉県の味噌加工会社が経営母体なんですね。
なのでメニュももちろん、味噌ラーメンに特化しています。
ベースは『信州味噌』『九州麦味噌』『北海道味噌』です。

 

tadokoro1-5

ラーメンメニュ。
すごいですね、本当に全部味噌です。

 

tadokoro1-7

『信州味噌らーめん』670円+『ミニチャーハン』300円。
実は味噌ラーメンはあまり得意でないので、一番無難なものにしました。
甘い味噌や濃い味が苦手で。

 

tadokoro1-8

お、スープは美味しいですよ!
コクもあり、味噌の味もしっかりします。
ただ、山菜が思いっきり水煮で臭いがあるので、ないほうがスープの味を崩さないのでは。

 

tadokoro1-9

あと、麺が太くて縮れていので期待したら、コシが全然ありませんでした。
茹で過ぎ?
それとももともと?
見た目がソソるだけに、ちょっと残念だったかな。

 

tadokoro1-10

ミニチャーハンはちゃんと煽ってあって、香ばしく美味しかったです。
ラーメンスープとチャーハンでも満足できたかも。
個人的には、味噌のスープがとても美味しかったので、麺さえもうちょっとコシがあったら、再訪したいです。
特に寒くなってきたら。

ご馳走様でした(*^_^*)

 

  
麺場 田所商店 津高茶屋店
住所 三重県津市高茶屋小森町386-1
TEL 059-235-0101  
tadokoro1-2

tadokoro1-3