イヤッホオォォォォォォウッ!
朝食は自動車道SAのベーカリーでサクッと済ませ、愛するものの元へ・・・!

我が心のラーメン、和歌山は『山為食堂』です。
昨年に続いて、今年も開店前シャッター待ち。
近くの駐車場に車を停め、車中で待っている方もチラホラいますが・・・。
店の前で待つのを恥ずかしいと思ってたらダメなんだよ!
店の前で待ってこそ、愛だろ!?
やればできるんだよ絶対!諦めるなよ!
・・・一瞬、松岡修三がとり憑きました。


お品書き。
前回から一年経ち、またしても値上がりしていないかと冷や冷やしましたが、お値段変わらず。
安心いたしました。


娘注文の『うどん』350円。
昨夜もラーメンだったためか、「もうラーメンはイヤだ」と。
ここまで来てラーメンを食べないなんて・・・。
この店を聖地とし、三食ラーメンでも良い、私の子とは思えません。
が、うどん出汁の香りがかなりそそるんですよ。
しかし、プライドにかけて「ちょっと頂戴」とは言いません。


イヤッホオォォォォォォウッ!
ほぼ一年ぶりにご対面の『中華そば』800円+『ライス』100円。
ここの中華そばにはライスが是非モノなのです。
香りだけでご飯が食べられますよ。


携帯からも書き込みましたが、前回「800円は高い」と書きましたが、そんなことありません。
味のレベルはそのままに、前回に比べてチャーシューの質と味が格段にアップし、デフォの『中華そば』に4枚載っています。
確か以前は脂が多いバラ肉で、3枚でした。
値段を上げた分、クオリティも高めたのでしょうか。


太めでややザラッとした麺。
無心ですするひと時。
食べ終わりたくないです。
しかし、


完食した者の証。
丼の底に砕けた豚骨の残骸。
スープを飲み干すまでが遠足です。
今回も美味しかった~・・・。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#][#IMAGE|S58#]
山為食堂
※前回の訪問及び詳しい店舗情報へジャンプします。