あれは6月12日(日)の出来事でございました・・・。

詳しくは『「サルシカ肉まつり!(前篇)」第407回サルシカ隊がいく』『「サルシカ肉まつり!(後篇)」第408回サルシカ隊がいく』を参照のこと。

私は黙々と、『〜画像を貼るスレ』のごとく、画像を貼っていきます。

 

niku1

豚肉12kg!

一瞬でも持てた自分を、褒めてあげたいです。

niku2

 

niku3

 

niku4

 

niku5

 

niku6

 

niku7

下に滴り落ちる脂!

 

niku8

 

niku9

表面は良い感じの焼け具合なれど、ほぼ脂。

 

niku10

焼けた脂をそぎ落としていきます。

 

niku12

そして数時間後・・・。

肉は綺麗になくなり、残っているのはスペアリブ。

niku13

醤油とハチミツとニンニクと日本酒をミックスし、スペアリブに塗りながらじっくり焼いたら、めちゃめちゃ美味しかった!

niku14

先ほど削りとった脂身は、ラードへ。

Ash to Ashならぬ、脂から脂。

niku15

食べ尽くした後に残った、アバラ肉近辺を煮込んだカレー。

あ、私を含めた肉食獣が食べ尽くした残骸ではないので、ご安心を!!!

ちゃんと別にとっておきました。

カレーの味自体は濃くないのに、旨味が深すぎ。

そしてコラーゲン成分が強く、少し冷めると唇がンパっとなるほどでした。

ご馳走様でした、お父ちゃん!!!