珍しく、今日の出来事。
つい3時間ほど前です。
今日は仕事もなく、天気も悪いし、家の中でぬくぬくしていよう・・・と決め、着替えもせずにダラダラと乙女チックな小説を読んでいました。
と、突然。
豚骨。
いや、今日は外に出たくないってば。
トローリクリーミーな豚骨スープ。
ううう、家でお昼を食べるの。
麺はバリカタかな?
久々にやって来ました、「豚骨縛り」。
こうなると、豚骨ラーメンを食べるまで、ずーーーっと豚骨に縛られたままです。
昨夜「コラーゲン鍋」を食べたばかりなのに、これ以上美肌になるつもり!?
ええい、仕方のない。
化粧もせずに、いざ出陣!

11:30到着。
最後の席が埋まってしまった瞬間でした。
オーマイガー。
でも良いのです。
私はトワイライトを読んで待つのです。
あ、「トワイライト」は心に乙女を潜ませている人(男女問わず)なら、間違いなくハマる小説です。
心当たりがある方は、是非読んでみてください。
しかし・・・乙女小説を読みながら、豚骨ラーメン待ちをする、スッピンの女。
こんな人、周りにいたらイヤですね。


ようやく席に着いたので、ランチメニュをパチリ。
周りを見ると『チャーシューご飯セット』800円の注文率が高いです。
私も食べたいのですが、かなりボリューミーで食べ切れそうにありません。
若いっていいな・・・と、一人ごちてしまいました。


『ラーメンライス』+味玉。
ラーメンライスは700円のところ、ライス小にすると30円引きで味玉100円なので、計770円。
おぱぴさーん、泡立ってますよ!
いつも同じような画像ですみません。
本当は麺や味玉などの詳細も撮りたいのです。
が、順番待ちの方がいるの急いで食べるため、撮っている余裕がないのです。
まずはスープを一口。
ウマー。
後はひたすら無心に、麺とスープと具を味わうべし!
今日も美味しかったし、豚骨縛りも解除されたし。
で、帰って来てまた、乙女小説を読んでいたわけです。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
博多一丁
住所 津市久居北口町2692-2
TEL 059-255-1370
営業時間 11:30~14:30LO
       18:00~22:00LO
       (土・日・祝)11:00~スープなくなり次第終了
定休日 月曜日(祝祭日の場合翌日)