昨日ではなく、先週の金曜日。
結構な雨が降っていました。
ところで冬って、ちょっと鬱っぽくなりませんか?
気が塞ぐというか、何となーく全体的に気力も落ちるというか・・・。
おりしもこの日は、仕事も休み。
気がつくと、コタツに首まで入っている状態。
このままではいかん。
私が唯一動くとすれば、それは「食べ物」。
気力を振り絞って、服を着替えて出発。

ははは。
メチャメチャ降ってます。
強風に車があおられます。
こんな日にワザワザ出かけるって・・・馬鹿?


辿り着いたのは『有機野菜らーめん すみれ』です。
もちろんこの外観は、この時撮ったものではなく、前回訪問したときのもの。
去年の1月に一度来ているのですが、その時の感想がイマイチでして。
しかし今や津ぅを代表するラーメン店の一つとなっているようで・・・。
これは「もう一度キャンペーン」をせねば、と思っていたのです。


見難いでしょうが、メニュ。
メニュ自体はあまり変わっていないようですが、メニュ名が変わっています。
以前はすべて「すみレンジャー(味名・・・例えばしょうゆとか)」で、分かりづらかったのです。
今回は『「すみレンジャー」=ときたま』となっていて、他のものはすべて普通のメニュ名に。


一番人気だそうな『黒まーゆ豚骨醤油』700円。
熊本っぽいですね。
豚骨にマー油のクセが加わった、鼻腔をくすぐる香り・・・。


やや太目のストレート麺。
桂花ラーメンをややマイルドにした味です。
かなり美味しい・・・のですが、ちょっとまとまりすぎ?
もうちょっとパンチが欲しいな~・・・と思っていたら、テーブルの上にニンニクペーストが。
これを投入。
おお!コレ!コレですよ!
まろやかな豚骨に風味がプラスされて、最後まで美味しくいただけました。
やはり一度で判断してはいけませんね。
あと、画像がありませんが、ライスがびっくりするほど美味しかったです。
ご飯はツヤツヤで炊き方も素晴らしく。
単品でもいただけそうでした。


おまけ。
年末年始の営業のお知らせです。
ご参考までに。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
有機栽培野菜のらーめん すみれ
※前回の訪問及び詳しい店舗情報ににジャンプします。