久々に肉を食べたい。
だけど焼肉のタレ系は無理。
揚げ物ならOK。
なので、『幸村』でコメントを書いて下さった、さるみさんご友人推薦のお店へ。

『とんかつ 茂とん』。
一見普通の住宅っぽいです。
「とんかつ一筋50年!」だそうで、去年だか一昨年にお店を移転し、新築したそうな。


いきなりメニュ。
正しいトンカツ屋メニュ。
バラがあるのが珍しいですね。
10年前だったら間違いなくバラを選んでいたでしょうが・・・。
実はワタクシ、『チキン南蛮』が大好物。
激しく悩みました。


丼物&ジャンボ&カレー。
カレーもええのう・・・。


M子注文の『とんかつ定食ヒレ』1580円。
熱々でカリッと揚がっていて、肉は柔らかい・・・というよりミッシリ系。
噛むと「ザシュッ」と音がしそうです。
ただですね、結構な時間待ったわりに、味噌汁がぬるかったのが・・・ちと残念。


娘のm子注文の『ヒレカツ丼』1280円。
親子揃って、脂身が苦手なもんで。(私に関しては、若いときは好きだった)
見た感じがちょっとメニュと違いますね。
揚げたカツの上全面に、玉子とじが載っています。
カツを煮ないのは、m子の好み。
が、タマネギの量がハンパありません。
味は、意外にも薄味で出汁が効いており、かなり気に入った様子。
カツが足らず、私の分まで食べてました。
あ、量が少ないという意味ではなく、娘が肉食の大食い女なのです。


夫注文の『ジャンボカツ定食』1680円。
ヒレカツが1580円なので、CP的には、これが一番のオススメでしょか。
揚げ具合も3品の中で、一番ジューシーに揚がっていました。
私も食べられるものなら、このくらい食べてみたい・・・!


「食べる瞬間を撮るよ~」と言って撮ってみたら、コレ。
決して悪意はないです。
マイコーも言っているように、愛です、愛。
あまりにも可愛らしくて、つい・・・。
ガッツリ肉!というときに、ピッタリなお店ですね。
一品物(揚げ物関係)も充実しているので、定食にプラスしても良いかも。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
とんかつ 茂とん
※お店のHPへジャンプします
住所 松阪市魚町1709番地
TEL 0598-21-1112
営業時間 11:00~21:30(LO 21:00)
定休日 水曜日