またしても娘の塾の間に、弾丸飲み。
この日は中谷のおとうちゃん、夫、そして私。
先日のリベンジに『えいらく』をのぞいたところ、またしても超満席。
ガーン。

 

enya1-1

というわけで、代わりというわけではありませんが、『えいらく』の真ん前の『縁や』。
今は踏切の向こうに移転した『串揚げえびす』があった場所です。

 

enya1-2

おつまみ。
少数精鋭ながら、かなりそそります。

 

enya1-3

鶏を中心としたお食事メニュー。
しかし焼き鳥屋さんでこれらを『お食事』と呼ぶとは珍しいですね。

 

enya1-4

とりあえずのチャンジャ。
コレがなかなかイケる味で、いきなりお酒が進みそう。

 

enya1-5

まずはモモ。
この置台が珍しく、下に固形燃料型のろうそくが置いてあり、じんわり温かいのです。
焼き鳥が冷めないようにという配慮、こういうの嬉しいですね。
モモは小ぶりな串ながら、味がギュッと締まっていて良い感じです。

 

enya1-6

気になっていた、ささみの昆布しめ。
おお、なかなか!
しっかり昆布が染みています。
山葵と山芋と海苔と合わさると、味の相乗効果!
これはかなり好きです。

 

enya1-7

つくね。
ゴツゴツっとした男らしいつくねです。
そこに卵黄が絡むと、とたんにマイルドに!
つくねには卵黄必須ですよね。

 

enya1-8

もちベーコン。
邪道なり!
でも、美味しいのです!
お餅にベーコンの風味と塩気が染みこんで、焼くことで香ばしくなって最高!

 

enya1-9

夫注文、アスパラ豚巻き。
もちろん美味しいです。

実はこの他にも、ポテトサラダ、甘エビ唐揚げ、ばりうまキャベツ、きゅうりの浅漬、セセリ、ネギマなどを注文したのですが、撮り忘れ。
ははは〜。

 

enya1-10

最後に、どうしても飲みたかった『るみ子の酒  純米にごり酒14℃火入れsiesta』。
純米酒、特別純米、純米吟醸、純米大吟醸をブレンドした濁り酒(おり酒)で、口当たりがよく、べたべたしないさっぱりとした味わい。
これは悪魔の酒です。
グイグイ飲んで、気づいたら朝になっていた、というパターンですね。
美味しかった!

ご馳走様でした(*^_^*)

 

焼き鳥 縁や
住所 三重県津市八町1-1-8
TEL 059-222-2808
営業時間 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜日