しょっちゅうお店の前を通っているのに、一度も開いているのを見たことがない。
そんなお店ってありますよね。
もうお店をたたんじゃったのかな〜、とか。
でも、そのお店は、某Sさん情報によると夜だけしっかり営業しているそう。
というわけで行ってきました。

 

niihao1

『ホンコンラーメン ニイハオ』です。
本当に営業していました!!!
東海道、亀山駅を越えて鈴鹿方面に走らせたあたりです。
いや〜、本当にちゃんと営業しているとは思っていませんでした。

 

niihao2

私たちのほか、男女連れ2組と男性1名。
めっちゃ常連さん率が高いです。
メニュを撮るのも、ほぼ盗撮状態でした。

 

niihao3

夫がビールを注文したからか、突き出し的なメンマ。
味塩コショウがガッツリ効いていて、病み付きになります!

で、気になっていたのが、私たちが入店すると、お店の奥さんがおもむろにニンニクをすり始めたのです。

 

niihao4

注文した餃子に、そのすりおろしニンニクが添えられていました。
画像を撮るのを忘れたのですが、小皿にモサッと!
聞くと、餃子やラーメンに入れてくださいと。
ちょっと感動しました。
これだけ業務用や大きいサイズのニンニクチューブが出回っている昨今、お客さんの顔を見てからニンニクをすってくれるなんて!
餃子は皮がムチムチとしていて、これまた手作り?
ニンニクを思いっきり乗っけて食べると、声が出るくらい美味しいです!

 

niihao5

M子注文の『味噌ラーメン』。
普段、味噌は注文しませんが、メニュの一番上にあったので。
見るからに異相。
丼が楕円なんですが、カレー皿ではありません。
深くて、あくまでもラーメンどんぶり。

 

niihao6

で、この味噌ラーメン。
体験したことのない味です。
正直、M子的にはドストライクな味なんですが、なんとも言いようがない。
特に、今まで食べた『味噌ラーメン』とは、まったくの別物。
味噌なんだけど、あの独特の香りを感じないというか。
しかしピリ辛で美味しい!
すりおろしニンニクを入れると、さらに箸が進んじゃいます。

 

niihao7

夫注文の『醤油ラーメン』。
おおっ!
こちらも美味しいです!
一般受けしそうなのは、こちらの醤油かな。
でも味噌も美味しいんですけどね。
醤油がしっかりと効いていて、ある意味正統派。
こちらもニンニクを入れると味変します!

いや〜、夜にラーメンなんて食べちゃダメよ、と思いつつ、通ってしまいそうです。

ご馳走様でした(*^_^*)

 

ホンコンラーメン ニイハオ
住所 三重県亀山市井尻町1010-1
TEL 0595-82-8855
営業時間 17:00〜24:00
定休日 日曜日