ま~だまだ続く~よ~帰省編~。
ちゅうわけで、まだ川崎の記事が続きます。
味付半熟煮玉子の作り方は、『はなまるマーケット』の2009.12.28を参照のこと!
と、強引に終わらせて。

12/30のお昼は、元住吉商店街(通称ブレーメン通り)から一本入ったところの、つけ麺専門店「あびすけ」です。
去年の4月以来、久々の訪問。
もう、ラーメンとかの禁断症状が起きてました。
だって25日の昼に食べたっきりですよ!?
この私が!5日もラーメンを食べていないだなんて!


『味玉つけめん』770円。
何気に20円、値上がっていますね。
麺の太さが嬉しいです。
もちろんこの日も熱々麺の「あつめん」で。


メンマの原料単価が上がったので、付け合せをキャベツに変更しました――とのこと。
わたくしメンマあまり得意ではないので、却ってラッキー。
濃厚魚介系豚骨スープを麺に絡めて、美味しくいただきました。
最後はスープ割りで〆。
ところで。
いつの間にか、つけ麺の通販まで始めていました。
お店で食べたいのはもちろんですが、クオリティが落ちないのなら、それはそれで嬉しいですね。
おぱぴさん、いかがですか!?
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
つけめん あびすけ
※前回の訪問記事へジャンプします。
 また、記事からあびすけHPのリンクあり。
 通販はそこから購入できます。