ようやく12/31まで来ました。
もう1/13ですよ!
2週間近くかかるって・・・一体何をしていたんだか。
それはともかく、久々に実家での年越し。
なので、数年来の夢を叶えてみました。

くふふ。
何だかお分かりになりますか?


『資生堂パーラー フローズン・グルメ』
そう、これは何かと言うと・・・。


じゃん!
資生堂パーラーのおせちです!
毎年売り切れ必至の、超人気おせち!
なんと今年!(というか去年暮れ)奇跡的に手に入ったのです!
30日に冷凍便で到着し、一日かけて自然解凍します。


壱ノ重。
●伊勢海老のショーフロア
●蟹のテリーヌ
●穴子のニソワーズ
●わかさぎのエスカベッシュ


弐ノ重。
●鮑のワイン蒸し
●スモークサーモン チーズロール
●鴨のテリーヌ
●生ハム ドライ無花果添え


参ノ重。
●ローストビーフ
●キッシュローレン
●子羊のグリル
●栗のフランセーズ
めっちゃ豪華ですね。
M子家では毎年大晦日の夕食後、TVを見ながら洋風おせちをつまみつつ、酒を飲む・・・というのが定番になっているのですが。
夫、31日に間に合わず・・・。
翌日(1/1)に来るというので、とって置こうとと思っていたら。
母、ワクテカ状態。
箸を片手に、今や遅しと「いただきます」待ち。
勝手に夕食に食べようとしています。
というワケで、仕方なく大晦日の夕食に、資生堂おせちをいただきました。