今年の津市花火大会は、なんと10000発の花火があがると。
そして花火大会の日は毎年、大門が閑散とするのだそう。

 

smiss5-1

なので、満を持して『おばんざいバルすみす』へ。
だっていつもいっぱいだったり、私がハンドルキーパーだったりで、ゆっくり飲んで食べて・・・が、なかなか出来なかったのです。
この日は花火大会を観に行っている娘を迎えがてら、2時間ほどゆっくりするつもりで来ました。

 

smiss5-2

私も最近まで知らなかったのですが、なんとカウンターの下にコンセントがありました!
私もちゃんと充電ケーブルを持ってきましたよ!

 

smiss5-3

突き出しはナスとピーマンの肉味噌炒め。
旬なだけあって、野菜の味に力があります!
そして肉味噌の味付けがお酒にめちゃめちゃ合う!

 

smiss5-4

おおっと、忘れないうちに、この日のメニュ。
日によって変わったりするので、お楽しみに!
この他に定番メニュもありますよ。

 

smiss5-5

これ食べたかった〜!
ピーマンの肉詰め。
熱々でめっちゃ肉肉しくジューシー!
オーロラソースがかかっていて、これまたお酒に合います。

 

smiss5-6

茄子の肉はさみ揚げ煮びたしと万願寺唐辛子の肉巻き。
茄子を丸々1個使ったジャンボサイズ。
私の小さなお口では頬張るのが大変です。
噛むと茄子からたっぷりのお出汁と肉汁が!
茄子好きにはたまらないです。

 

smiss5-7

今や『すみす』の一番人気メニュ、ハンバーグ。
これが半端なく大きい!
そして意外にもふわっとタイプ。
ちゃんと作ったハンバーグの優しい味わい。
そこにとろけるチーズと目玉焼きでボリュームアップ!
もちろん熱々!
これはビールやサワーが止まらないヤツです。

 

smiss5-8

余裕がある時の注文がオススメの、出汁巻。
しっかりひいたお出汁がたっぷり含まれているのが見えますか?
口に入れるとお出汁がほとばしりますよ!
卵とお出汁のみの、純粋な味わいです。

 

smiss5-9

〆は裏メニュのチャーハン!
先にいたお客さんが注文していたので、めっちゃ気になっていたのです。
お店にチャーシューがある時は作ってくれますよ。
これがね〜、チャーシューがガッツリ入っているのに、薄味で、優しい味わいなんですよ。
全然重くないの。
ホッとする味というか・・・。

 

smiss5-10

この日の花火大会は、お店の中にいても音が聞こえたほど。
クライマックスの時間、大門アーケードから会場を見ると、しっかり花火が見えました。
しかも音もものすごい!
ちょっと見ておけば良かったな・・・と思いつつも、来年もこの日は『すみす』にいると思います。

ご馳走様でした(*^_^*)

 

おばんざいバルすみす
住所 三重県津市大門9-2 フェニックスビル1F
TEL 059-227-3903
営業時間 17:30〜23:00
定休日 日・月曜日