娘と白山の『猪の倉温泉』に来たところ、日帰り湯の『しらさぎ苑』はお休み。
宿泊施設『ふよう荘』でお風呂は入れるということなので、そちらで入浴。
しらさぎ苑の中の食事処がなかなか良いので、そこで食べて帰ろうと思っていたので、ややあてが外れてしまいました。
家に帰ってからご飯を作るまで待てるかと、娘に問いかけたところ、「無理」と。
もう背中とおなかがくっつきそうだよう、と泣きそう。
しかし町まで行くのも遠し。

 

miyata1-1

というわけで『和洋食みやた』です。
猪の倉温泉から国道165号に降り、左に曲がった所にあります。
いつもお客さんで賑わっていたので、チェックしていたのです。

 

miyata1-2

いきなり『本日のおすすめ』が侮れない感じ。
岩かきフライとかべい茄子田楽とか、くじらかつとか・・・こんな田舎で(失礼)充実しています。

 

miyata1-3

定食類から丼、ラーメンにうどんまで!
な、なんだかスゴイです。

 

miyata1-4

先ほどのおすすめ定食+おすすめ一品物。
うちわ海老の塩焼き食べた〜い!

 

miyata1-5

そして本気で驚いた、このボードメニュ。
他のメニュとかぶっているものもありますが、魚介類がめっちゃ豊富です!
稚あゆの天ぷらとか赤イカバター焼きとか・・・ここは飲みに来るべきですね!

 

miyata1-6

娘注文の『ひれかつ定食』1296円。
ひれかつ1切れが大きい!
ご飯も普通なのに、かなり盛りが良いです。
ひれかつ、美味しそうなんですよ・・・でも、一口ほしいとは言えませんでした。
ものすごい勢いで食べてるし。
娘曰く「超美味しい!」だったそうです。

一方の私はまだバテ気味で、あまり食欲がなく。
軽く『スパゲティ』756円を注文したら。

 

miyata1-7

まさかの鉄板イタリアン。
グツグツです。ボリューミーです。
「ママ、ガッツリしてるじゃん」と娘に指摘される始末。
美味しい、美味しいんです。
でも、胃に重たいんです。
ごめんなさい。

半分ほど(自己責任で)お持ち帰りさせていただきました。
でも、夏バテから復活した今なら、ここに飲みに行きたいです!

ご馳走様でした(*^_^*)

 

和洋食みやた
住所 三重県津市白山町中ノ村120-7
TEL 059-262-0777
営業時間 11:00~21:00
定休日 木曜日