キャッ・キャッ・キャロット!
キャッキャッ・キャロット!(ニャ~)
・・・て、それはキャラットやねん!
つい、関東人が関西人を偽ったツッコミをかましてしまいました。
すみません、反省しています。

松阪市の・・・外れというか、新興住宅地っぽいところ?
今イチ土地勘がないのですが、一軒家のレストラン『キャロット』です。
以前、シチュー関係を調べていたときにヒットし、ずっと気にかかっていたお店。


エントランス脇のメニュ。
「チキン」「白ワイン」と心躍るアイテムが二つも。
しかし今日は、煮込み系に行きたいのです。


ドドンとランチメニュ。
おおう。
定番系ながら、どれも「洋食好き」にはたまらんですばい。
特に『シチュー』ではなく、『シチュウ』な辺り・・・。


ランチのスープ。
コーンポタージュですね。
夫は、ふうふうして食べていました。


M子注文のパスタセットのサラダ。
ランチとセット、付属品が微妙に違うのが面白いです。
え、煮込みとかいってたクセに、何故パスタセットなんだと?
放っておいてください。


夫注文の『Aランチ ハンバーグとカニクリームコロッケ』1250円。
正しい『洋食屋さんのランチ』です。
デミソースは市販のものを使いつつ、ちゃんと一手間加えてあり・・・ややシナモンぽい味がするような・・・。
カニクリームコロッケは中が噴火寸前のマグマ状態。
これに、熱々に焼いたバケットが付いてます。


M子注文の『キャロット風スパゲティ(じゃがいも、きのこ入りグラタン風)』セット1350円。
ふはははは~!
スパゲティと言いつつ、完全にグラタン。
超煮込みではあるまいか!
コレが食べたかったのですよ!
こちらはもう、噴火直後の活火山状態。


ほれ!
中はトマトソースとホワイトソースと、ギッチリパスタ。
こちらも素朴な味付けながら、香辛料(オレガノ?)が心地良いアクセントとなり。
火傷するとわかっていつつも、夢中で食べてしまいます。
量も、おそらく画像を見て思うより、多いです。
夫のランチセット全部合わせた分よりも、確実に量が多い・・・というか密度が高いです。
ですが、超コッテリなルックスに反して、意外に食べやすい軽さの味なので、ついつい食べ進み・・・。
これを完食した自分が怖いです。


ここまでのガッツリ感を払拭するよなデザート。
レアチーズムースです。
甘さも量も丁度良く、最後まで美味しくいただけました。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
キッチンハウス キャロット
住所 松阪市上川町255-1
TEL 0598-28-2223
営業時間 11:30~15:00(LO14:30)
17:30~21:00(LO20:30)
定休日 水曜日