仕事帰りに、ぶらり食べ歩きの旅。
何だかんだ言いつつ、地道に食べ続けています。
記事upを怠けているだけです。
反省します。

昨年、津球場の傍にオープンした『マウント・エベレスト』。
このお店からそう遠くないインド・ネパール料理店の店長だった日本人の方が、開いたお店のようです。
何があったかは知りませんが。
ところで。
普段のブログ画像は、夫婦で行動しているので、夫のデジカメで撮影してもらっているのです。
なので一人だと携帯画像になってしまうのです。
見づらいですね。
自分専用デジカメを購入しようしらん・・・。
店内の写真は撮れませんでしたが、かなり広いです。
4人掛けテーブル×9に、カウンター席が8~10席ほど。
私がお邪魔したのは13:45。
お客さんはカップル1組と初老の男性1名。
めっちゃ静か。
人工的なシャッター音が響く携帯には、つらい状況です。


でも撮る!
ランチメニュです。
ボケボケですがクリックすると若干大きくなるので、頑張って解読してください。
噂には聞いていましたが、パスタメニュがあります。
しかもというか当然というか、カレーソース。
具によってお値段が変わるようです。
パスタ+ミニナン・・・日本でしか有り得ないコラボ。
流石タブーなき国、日本。素晴らしいです。


『Aランチ(チキンカレー)』800円。
コレですよ!私が食べたかったのは!
先に言っておきますが、香辛料に関しては、全然詳しくありません。
でも、甘味がありつつスパイシーで、ショウガの千切りが心憎いアクセントを加え、青唐辛子(ピッキーヌ?)の輪切りが載っていて、鶏肉がプリップリで・・・。
私の胃袋と心にジャストミートです。


多分このカレーにはナンが合うのでしょうが、頑なにライス。
+100円で、バターライスにしてもらいました。
普通のバターライスが来ると思っていたら、嬉しい驚き。


ターメリックライスに、注文を受けてから炒めまぶしたバターに、クミンシード。
ご飯の粒がしっかりしていて、クミンシードに火が回って香ばしいです。
・・・一週間ほど前、このお店に関係の深いインド・ネパール料理店訪問時、出てきた保温時間(推定)24時間越えのカッピカピのライスにしょぼん。
他にもしょぼんポイントは枚挙にいとまなく。
のっけからお冷を忘れられ、チキンカレーに今まで入っていたショウガがなかったり、辛味アップしたらチリパウダーの塊がゴロッと入っていたり・・・と、エエェェェ?って気持ち。
顔にガーン線(マンガ表記の縦青筋)が入ったほど。
それだけに、嬉しさ倍増でした。
M子個人は、これからインド・ネパール料理が食べたくなったら、こちらにお邪魔します。
しかし、三重グルメ関係のブログのいくつかで、「この店はいつ行ってもお客がいない」と書かれているのが心配・・・。
カレーはちゃんと美味しいですよー(笑)
パスタは今度、実食してきます!
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
アジアンキッチン マウントエベレスト
住所 津市本町15-9(桜井ビル2F)
TEL 059-225-2020
営業時間 11:00~15:00(14:30)
       17:30~22:00(21:30)  
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)