超久々にお邪魔。

 

tokuhati23-1

『さぬき饂飩 徳八』です。
時々無性に食べたくなるのですが、一足遠いというか。
この日は機が熟した感じでした。

 

tokuhati23-2

まずはデフォメニュ。
『徳八』といえば、やはりカレーうどん。
しかしながら、澄んだお出汁も、天麩羅も滅法美味しいのです!

 

tokuhati23-3

夏限定のメニュも捨てがたい。
実は数年前『カレーつけうどん』の汁がもったいなくて、お持ち帰りさせてもらったことがありました。
なんて浅ましいんだ、私。
でも、そのくらい美味しいのです!
なんなら今から行って、食べたいくらい!

 

tokuhati23-4

そんな私が注文したのは、『カレーうどん(ノーマル)』850円。
本当は鶏天とかごぼう天とかトッピングしたかったのですが、揚げ物制限と「美味しく最後まで食べよう」運動を勝手にしているので我慢。
「美味しく最後まで〜」は、腹八分目を超えて食べると後が辛いので、美味しくいただける範囲で食べようと心がけているのです。

 

tokuhati23-5

麺はコシがありつつも、ふわっとした口当たりで超好み。
カレー出汁は、何度食べても一口目に「うわあ・・・美味しい」と声が出てしまうほど。
よそでは食べられない、独特の風味です。

 

tokuhati23-6

一方、私と真逆の注文をしている人が。
『全部のせカレーうどん(大盛り)』1600円+『ご飯(大)』200円。
こんなにテンコ盛っている丼、初めて見ました。

 

osumi

注文したのはこの人、『おばんざいバルすみす』の寿実ちゃん。
ノーマルの私とほぼ同じ速さで食べ終え、最後にご飯を投入!
「は〜、満足満足!」とお腹をパンパンしていました。
喜んでもらえてよかった。

ご馳走様でした(*^_^*)

 

さぬき饂飩 徳八
住所 三重県松阪市駅部田町753-1 的場ビル1F
TEL 0598-22-2338
営業時間 11:15~14:30
     17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜日、第2・第3木曜日