まさかの岐阜編。
何週間ひっぱっとンのじゃ、ええ加減にせえよ!
・・・と、私自身に言いたいです。
これで最後なので、ご勘弁を。

『プリンス松葉』です。
何屋さんかというと、コーヒーとかステーキとか。
遡ること数週間前、中津川方面に向かうにあたって、色々探したのですよ。
個性的で、地元の人に愛されていて、ちょっとワルで・・・って、どこの男ですか。
私が探していたのは、「地元の人が通うお店」ですよ。
で、出てきたのがここだったのです。
何か、見るからに期待できますよね。


ビフテキ皿が素敵。
ちなみに店内はメチャ広いです。
奥へ奥へと席が広がっていて、4人掛けテーブルが50くらいあるんじゃないでしょか。
最奥のどんつきはラウンジ風になっていて、不思議な空間です。
そしてほぼ満席です。
スゴい。


クリックすると大きくなります。
ここからしばし、華麗なるメニュの世界をご堪能ください。


ネギトロ丼まであります。
しかし乱暴な盛り(笑)


メニュ鑑賞を趣味とするM子にはたまらんラインナップ。
このメニュをそのまま持ち帰りたいくらいです。
しかも悩んで悩んで、頭痛までしてくるし。


で、結局選んだのが、『松葉ランチ』1380円。
今までのチョイスを見るに、こういった「ミックスプレート系」に弱いらしいですね、私。
多分「欲張り」ということなんでしょう。
ドリンク、ライスと、一昔前のファミレスっぽい味のコーンポタージュが付いています。
結構好きな味。


娘注文の『ハンバーグ定食』960円。
ハンバーグがデカいです。250gはありますね。
ソースは思いっきりハインツのデミグラ。
「これだいいのだ!」という勢いがあります。


夫注文の『松葉定食』890円。
ハンバーグ、海老フライ、酢豚ではなく酢鶏、うどん、ドリンク付き。
こう、メニュによって付いてくるものがチョコチョコ変わるのが楽しいです。
何故にうどん?とか、そんなこと考えるだけ無駄。
「何でもいいからどんどん食べて!」という、お店の声が聞こえてきそうです。
メニュ構成といい店の活気といい、味とか何とかを超えた「良いお店」でした。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
プリンス松葉
住所 岐阜県中津川市手賀野419
TEL 0573-66-2500
営業時間 9:00~23:00
定休日 年中無休(12月31日は休み)