ひゃっほー!!!!
ようやく9月の記事に入りました!
なんとまだ8日!
最速っちゃう!?
このままいけば、もうすぐ追いつきます!

まったく別の用事で夫とともに大阪へ。
用事を済ませ、いざお昼をと、鼻息荒くお目当てのお店に行ったところ、まさかのお休み。
不定休のお店なので、一か八かだったのです。
泣く泣く第2候補店に向かったところ、昼営業をやめてしまったと。
もう本気で泣きたい・・・その時、すぐそばに、行きたかったお店があるのを思い出しました!

 

oreno1-1

それがこちら『俺のフレンチ・イタリアン』。
お店の正面に立ったところ、すぐにギャルソンに案内されてしまい、外観撮れず。
店内、以前は立ち飲みだったそうですが、現在は椅子が設置されています。
しかし狭いです。
で、メニュ。
夫は『俺んちサラダ』が食べたかったそうですが、ゆうに4人前はあると聞かされて断念。
実際、他のテーブルに運ばれたのを見て、注文しなくてよかったと安堵したほど。

 

oreno1-2

『俺のspecial menu』。
フランス産フォアグラのポアレが気になります。

で、前菜・前菜・パスタ・肉料理を注文したのですが、最初に尋ねた『俺んちサラダ』のオーダーがなぜか通ってしまっていました。
もちろん下げてもらったのですが、担当のギャルソンが何を注文したかわからなくなっていまい、再度すべて注文しなおし。

 

oreno1-3

『トマトとモッツァレラのカポナータ』。
色とりどりのトマトが入っています。
バジルがガッツリ効いていて、透明のジュレはやや甘かったですね。

 

oreno1-4

『牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ トリュフソース』。
これは圧巻でした。
お肉も柔らかく、フォアグラもガツンと使っていて、ソースも濃厚。
しかし、前菜その2とパスタを飛ばしてきてるんですよね・・・。
で、食べている途中で、

 

oreno1-5

『雲丹のトマトクリームパスタ スパゲッテイ―二で』。
夫がそれとなく「順番が逆では?」と担当のギャルソンに聞いたところ、半笑いで「すいません」。
あのですね、注文する時に散々、
「主菜は時間がかかるので、前菜やパスタの注文も一緒にしてくださいね」
と注意されていたのです。
結局サーブされた順番はバラバラで、何のための注意かわかりません。
しかも(これはお店が悪いのではないかもしれませんが)、雲丹が激しくミョウバンの臭い。
これ、他の人は気にならないのでしょうか。
少なくとも夫と私は、ちょっときつかったです。

そして画像なしですが、一番最後に、前菜の『イベリコベーコンのキッシュ』が登場。
これはサクサクでイベリコ豚の風味も良く、美味しかったです!

しかし、スタッフが多い割にはお客さんを見ていなかったりと、ちょっと個人的にはモニョることが多かったです。
あ、しかも各席にサーブされていたアミューズ、私たちだけ忘れられてました・・・。
しかもしかも、お会計にはきっちり加算されていました・・・。
食べログなどで口コミを見ると、とても評判が良いので、私たちの時はたまたまタイミングが悪かったのかもしれません。

ご馳走様でした(*^_^*)

 

俺のフレンチ・イタリアン
住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-20 松竹芸能 角座広場
TEL 06-6212-5771
営業時間 12:00~22:00 (最終入店21:00、ドリンクL.O.21:30)
定休日 不定休