国道165号を青山高原方面に走らせた左側にあるお店。

 

rocky1-1

『CAFE ROCKY』です。
数年前に通ったときは看板にミッ◯ーらしきものが描かれていたりと、ちょっと香ばしめなお店だったのが、いつのまにか可愛らしく変身していました!
お店である洋館の前はイングリッシュガーデン的な可憐なお庭。
店内も手作り感満載の、可愛らしい雰囲気です。

 

rocky1-2

ほら、メニュからして!
ちゃんと写真を撮って作っていますよ。

 

rocky1-3

オムライス。

 

rocky1-4

この家庭的なカレーも気になる!

 

rocky1-5

ミートソースが見た目からしてコクがあり、やたらと美味しそうです。

 

rocky1-6

モーニングまでしてはる!
スイーツも気になる!

 

rocky1-7

蜂蜜コーヒーって、超気になる!
でも、コーヒーはやめたので、飲めないのでした。
というわけで、あまりに可愛いので、全ページ紹介してしまいました。

 

rocky1-8

M子注文の『ふわっトロオムライス』950円+セット500円。
こちらのお料理は地元野菜を使用しているそう。
ちゃんと作った感があります。

 

rocky1-9

オムライスアップ。
オクラなど季節の野菜が使われていたり、トマトは皮が剥かれていたり、一手間かかっています。
味付けも優しく、最後まで美味しくいただけました。

 

rocky1-10

夫注文の『ハンバーグセット(A)』1200円。
スープはお味噌汁となっていました。

 

rocky1-11

ハンバーグもちゃんと手作りの味。
味付けは控えめで、肉の味をしっかり感じます。

 

rockyu1-12

謎の小鉢。
そうめんをお出汁ごとゼリー寄せにした感じ。
これは不意打ち的に美味しかったです!

 

rocky1-13

食後のドリンクとともに、手作りのわらび餅。
これは嬉しいです。

正直、注文してから料理が到着するまで、けっこう時間がかかります。
でも、居心地が良いためか、まったくイライラしませんでした。
お母さんと娘さんの2人のお店という、和み感があるのかもしれません。
何より接客担当の娘さんの礼儀正しさと、「おもてなししよう」という姿勢に好感が持てました。
また、再訪したいと思います。

ご馳走様でした(*^_^*)

 

CAFE ROCKY
住所 三重県津市白山町八対野1558-1
TEL 059-262-3283
営業時間 9:00-17:00
定休日 水曜日、日曜日、臨時休業あり