伊賀です。
伊賀は良いですね~。
忍者もいるし、肉は美味しいし、どぶろくも美味しいし・・・。
あれ?ここまでの印象は何となく野暮ったい?
でも大丈夫。
伊賀にはステキなお店もあるんでやんす。

「まちやガーデン伊賀」の一角を占める『リストランテ チッタ』。
遡ること数年前・・・こちらに越してきた直後に『すき焼き 金谷』を訪れた折に見かけ、気になっていたお店。
3年の時を経て、ようやくの訪問です。


ランチメニュ。
クリックすると、ババンと大きくなって見やすいですに。
この日は病み上がり(インフルエンザ)で、腸の調子が今イチだったため、一番軽いAセット。
それでもイタリアンってどうなんでしょ。
パスタは右ページからチョイス。


前菜。
サラダっぽく見えますが、実は盛り沢山。
白身魚とフキノトウのフリットに舞茸のマリネにお刺身のカルパッチョに・・・あとオムレツみたいな。
どれもちゃんと作ってあり、味のバランスが良いです。
白い舞茸のマリネが白眉。
サラダ自体も新鮮で、ドレッシングもいい塩梅でございました。


『若鶏とブロッコリのキッターラ』。
ブロッコリのソースはオリーブオイルの風味と塩加減が絶妙です。
麺の断面に絡んで食べやすい。
鶏肉も臭みがなく歯応えがあり、結構量があるのに、「もっと食べたい!」な気持ち。


『海老と春キャベツのモッツァレッラチーズを詰めたニョッキ』。
こ、これは・・・メチャメチャ美味しいです!
ニョッキが大きくて、もはやもちもち大福状態。
中は熱々のモッツァレッラチーズがとろけて、海老クリームとキャベツの甘味が効いたソースと相まって・・・。
ここは野菜づかいが上手ですね。
野菜嫌いの私でもモリモリ食べられます。


プラス150円でいただけるパン。
こちらも自家製。
手前のパンにはバジルが入っていて、香りがスゴイです。


デザート。
ダージリンのムース(プリン?)とパイナップルのタルト。
こちらも美味しくて量も丁度良くて。
そして嬉しかったのが。


夫はコーヒー、私はミルクティを注文したところ、こちらが運ばれてまいりました。
コーヒー用のクリームとミルクティ用の温めたミルク。
ビバ!温かいミルク!
ここは良いお店です。
何故もっと早くこのお店に来なかったのか。
己ののろまさ加減に腹が立ちましたよ。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
リストランテ チッタ
住所 伊賀市上野農人町423番地(まちやガーデン伊賀・色々)
TEL 0595-22-8320
営業時間 ランチ11:30~14:00
       カフェ14:00~17:00
       ディナー17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)