とうとうこの記事を書く日が来ました。

 

kameyama1-1

亀山から鈴鹿へ向かう道の、『ラーメン白熊』の斜め正面あたりにある『かめやま食堂』。
前から通るたびに気になっていました。
一瞬、24時間営業になりましたが、今はやめているようです。
しかし一瞬でも24時間営業にしようと思ったからには、相当繁盛しているのでは・・・と推測していたのです。

 

kameyama1-3

予想は見事に打ち砕かれました。
顔をボカシているおいちゃんは、間違いなく毎日来て、昼間っから焼酎を飲んでいます。
奥の2人は訳あり熟年カップル。
こちらもほぼ毎日来ている様子。
というわけで、少なくとも昼は、この人たちだけで構成されているお店のようです。

 

kameyama1-2

解読できるかどうかわかりませんが、一応メニュ。
メインはホルモン焼きなどの焼き系。
あと、亀山みそ焼きうどんも名物だそう。
迷っていたら、お店のおばちゃんが「味噌焼きうどんでも作ろか?」と言ってくれましたが、お礼を言いつつも遠慮させてもらいました。
実は甘い味噌味が苦手なのです。
ていうか『ご飯物』が食べたかったので。
それにしても、何を注文するのが正解なのか、悩む店内の雰囲気とメニュ。

 

kameyama1-4

というわけで、一番無難だと、夫が信じて注文した『肉うどん』550円。
表面を覆う油の量が半端ありません。
丼のへりについているのはアク・・・?
夫、汁をすすってフリーズ。
そう、めちゃめちゃ汁が甘いのです。
甘く煮た肉が入っているからなのか、その汁をうどんスープとして使っているのか、本当に甘い!
甘い煮物系が苦手な私には、ちょっと・・・。

 

kameyama1-5

一方、私注文の『玉子焼き定食』550円。
い、意外にもちゃんとしています。

 

kameyama1-6

注文する時に、塩か砂糖か聞かれたので、迷わず『塩』と。
ちょうど良い塩梅です。
砂糖って言わなくて良かった〜!
間違いなく激しく甘い玉子焼きとなっていたはず。

もうなんというか、濃いい空間。
アウェイ感満載なんですが、それが楽しくなってくるというか。
異次元体験したい方、勇気を出して是非どうぞ!

ご馳走様でした(*^_^*)

 

かめやま食堂
住所 三重県亀山市小下町12-37
TEL 0595-82-2151
営業時間 不明
定休日 日曜日・・・と言っていたような