しばらく更新が滞っていました。
せっかく追いつきそうになっていたのに・・・。

 

tengoku1-1

何年も前からチェックしていたものの、夜しか営業していないとのことで、ようやく来られました。
『天国』です。
ちなみに読みは『てんごく』で良いのでしょうか。
『てんくに』という読み方もあるので、どちらが正しいのかわかりません。

 

tengoku1-2

おお、思った以上に多彩なメニュ。
一品物も多いですね!
ここはビールとキクラゲ卵炒めで乾杯したいところですが、運転中につき我慢です。
そして、多彩なメニュと言いつつ、実は数年も前から、注文する料理は決まっているのです。

 

tengoku1-3

それがこの『玉子あんかけ炒飯』820円!
ず〜っと前から、口コミでたびたび上がっていたメニュ。
一度食べてみたいと願っていたのです。
実際食してみると、思っていたよりあっさり軽い味わい!
あんは、やや甘めかな。
パプリカが良いアクセントになっています。

 

tengoku1-4

そもそも、中の炒飯が相当美味しいです!
焼豚たっぷり!
決して濃くはないのに、しっかり味がついています。
これはハマりそう。

 

tengoku1-6

一方、夫注文の『天国ディナー』1150円。
天国ディナーって・・・相当そそるネーミングですね。
それはともかく。
内容は
・麻婆豆腐
・みそやさい炒め
・唐揚げ
・らいす
・スープ

かなり量が多目。

 

tengoku1-5

スープも大きめの器。
ちなみに炒飯についてきたスープとは、別の味付け。
炒飯のほうがラーメンスープに近く、こちらは純然たる『中華スープ』的な味わいでした。

周りを見ると、麺類を注文している人が多かったので、次は『五目そば』かな!

ご馳走様でした(*^_^*)

 

中華料理 天国 
住所 三重県津市高茶屋小森町403
TEL 059-234-7636
営業時間 17:00~翌01:00
定休日 日曜日