ご無沙汰しております。
溜めない初夏2010!とか言っていたクセに・・・。
熱を出してました。
リンパが腫れてですね~・・・。
隊長日誌で浮かれ食べている最中、既に37.5度出ていました。
でもどうしても食べたくて・・・。
本当にバカです。
で、思いっきり旬を逃した感がありますが、『しんや』の続き。

久居のケーズデンキ駐車場にて、密かに受け渡しが行われた、ラー油2種。
『ぶっかけ!おかずラー油』と『舞妓はんひぃ~ひぃ~辣油』
『舞妓はん~』は正式名称がコレですからね。
「ひぃ~」の「ぃ~」に、舞妓はんへの、暗くねっとりとした妄執のようなものを感じます。
開発者は、舞妓はんに手酷く振られた過去がありますね、絶対。
とりあえずいただいたこの日は、


エスビーの『ぶっかけ!おかずラー油』をば。


こんな感じ。
桃屋のよりも、具がさらに多く、味もご飯に合うよう作られているような気がします。
辛み控えめで旨味多め。
・・・まだ数日しか経っていないのに、m子に8割方食べられてしまいました。
彼奴は、ご飯がオレンジ色になるほどまぶして食べるのです。
なので、『舞妓はんひぃ~ひぃ~辣油』は、私の部屋に隠しています。
見つからないことを祈ります。
やまぴーさん、ありがとうございました!