月曜日に、滋賀のたっつぁんのトマトを買いに行く道中。
せっかくの代休(土曜日が授業参観のため登校)なんだから、楽しませてあげないと!

『ブルーメの丘』に来ました。
到着した瞬間に大後悔。
暑い!いや熱い!
灼熱です!
ここは、前もって帽子やら日傘やら日焼け止めやらタオルやらを用意してくる所ですよ。
何の用意もしていなかった私は、ただ陽射しに怯えるばかり。
ブルーメさんの名誉のために言っておきますが、園内はとても綺麗です。
特に今は薔薇が真っ盛りで、ちゃんと用意していたら、何時間でもいたいほど。


が、この炎天下、「ふな釣りする!」とか言いやがるm子。
心の底から「空気読めよ!!」と思いました。
持っていた、紫外線防止スカーフだけが頼りです。


『バイキングレストラン エーデルワイス』。
フナ釣りの後も数々の苦行を乗り越えた私には、天国に見えます。


中学生以上1500円、小学生以上800円。
果たして金額に見合うお料理はあるのでしょうか。


ランチ営業も終わりに近いため、ガラガラの店内。
ピーク時は待つこともあるそうです。


M子チョイス。
相変わらず肉ばっかり。
わずかな良心で、タラノメの天麩羅。
ソーセージは流石に美味しい!
下画面の『和牛の赤ワイン煮込み』が、ちゃんと煮込んだ味がします。


夫、何気にキンピラとか持ってきています。
下画面の、和牛のローストビーフ、かなり美味しかったです。
あと、意外にソーセージは食べられませんね。
園内に漂う香りだけで、お腹いっぱいになっちゃうというか。


主食は自家製パン数種類に、白米(+カレー)に味ご飯、そしてこの冷し麺。
小ぶりなサイズなので、色々いただきたいときには最適です。
他にもサラダやデザートもあり、なかなか充実。
このお値段だったら、かなりお得です。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
バイキングレストラン エーデルワイス
※『ブルーメの丘』HP
住所 滋賀県蒲生郡日野町西大路864-1
TEL 0748-52-2611(代表)
営業時間 11:00~15:00
定休日 無し(冬季は休みあり)