先月オープンしたて。

 

『本場仙台仕込み牛タン専門店 志』です。
松菱の並び、先日紹介した『大盛屋寿司店』のすぐ近く。
昔、『Qピット』というお店でした。
このお店、けっこう好きだったんですけどね・・・。
幾年もの時を経て、飲食店再スタートです。
あ、中の人はもちろん違うと思いますが。

 

メニュはこれだけ!
この日は1月31日でしたが、『数量限定』はまだ始まっていませんでした。
ちなみに限定ものは『めはりずし』と『タンおにぎり』。
不思議なメニュです。
定食、どうでしょ。
ランチとしてはけっこう強気なお値段。

 

M子注文の『牛タン定食(6切)』1350円。
汁物がテールスープなのが嬉しいです。
かなり薄口でした。

 

牛タン、接写。
火の通りもなかなか良い感じ。
厚みもあり、ジューシーです。
添えられたワサビ的なものがよく効きます!
ワタシ的にはとても美味しかったのですが、夫が注文した8切の定食、牛タンが硬すぎて噛み切れなかったとのことで、プンプン怒っていました。
オープンしたばかりで、まだ焼き方にムラがあるのかもしれませんね。

 

牛タンにはやはりとろろ・・・と、追加注文したとろろ。
味付けはしておらず、お醤油をかけてくださいと。

ご飯もおかわりOKだし、全体的に悪くないと思います。
ただ、デフォで1350円、とろろを付けると1500円近いんですよね。
男性だったら間違いなく6切じゃ足りないかな。
そう思うと、お昼にはちょい冒険かもしれませんね。
もうちょっとCPが良いとありがたいのですが・・・。

でも、牛タン自体は美味しかったので、焼き方に問題がなければ、一度行ってみる価値はあると思いますよ。

ご馳走様でした(*^_^*)

 

本場仙台仕込み牛タン専門店 志
住所 三重県津市東丸之内20-5
TEL 059-223-0555
営業時間 11:30~14:30(LO14:00)
     17:30~22:00(LO21:30)
定休日 不定休