意外に、行っているのに載せていないお店があるんですよ。

ここ『藤ヶ丘食堂』もその一軒。
4回どころか、お昼も含めると10回くらい行っているのでは。
今回は、姉が何としても行きたい!と言うので。
何でもある東京に住んでいるというのに、何故か三重の飲食店に対する執着がもの凄いです。
その執念で東京の店を探せば・・・といつも思います。


『タタキ』400円。
ムネ肉で、ムチムチ。歯応えがものすごく良いです。
最近、生肉ハンターのm子が怖いです。
すぐ取ります。
母が遠慮することとなります。


『とり焼若』400円。画像は3人前です。
メチャメチャ濃そうに見えますが、出す直前に味噌と肉を和えているので、中には染みてないのです。
それが焼くと、丁度良い塩梅になります。


『キムチ』100円。
珍しい味なんですよ、辛いけどさっぱりしていて。
キムチとは別物のような感じです。
自家製なんでしょか。


ホントにですね~・・・なんで焼いてもこんなに柔らかいの?って聞きたいです。
この日は私がハンドキーパーなので、「ご飯くれぇ!」です。
姉なんかビール飲みつつ、「ご飯くれぇ!」ですよ。


マイラブ『モモ唐揚げ』400円。
皮がパリッパリで、噛むと肉汁が滴って・・・ビバ唐揚げ!
私はここの唐揚げが大好きです。
多分4本は食べられます。
唐揚げだけ食べに行ってもいいくらいです。
そのくらい好きです。
あー・・・これ書いてたら、食べたくなってきました・・・。


ちゃんと野菜も食べるぞ、ということで『とり鍋』350円。
本当は『とり鍋うどん』400円を注文したかったのですが、うどんが切れたとのこと。
軽く3人前はあるように見えるコレ、言っておきますが一人前です。
この量で350円て・・・もはや犯罪?
鶏の出汁と野菜が合わさって、胃が安らぎます。
この後、とり若焼きとご飯を追加注文。
お腹いっぱいになりました。
その後、夫と姉は、ミニストップのマンゴーパフェを食べてましたけど。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
藤ヶ丘食堂
※前回の訪問記へ
住所 津市久居北口町2659-2
TEL 059-256-3917
営業時間 11:00~13:30 
       16:00~19:00
       土・日・祝日は売切れ次第終了
定休日 月曜日