2月の終わり、用事があって川崎に帰省しました。
2月・・・そう、まだ2月の記事なのです。
なぜこんなにのろまなのだろう、私は。
今からちょっとがんばらんば!

で、娘と実家にいたら、弟とその息子(つまり甥)が遊びに来たので、神保町までカレーを食べに行こうとなったのです。
神保町といえば、我が心のカレー『共栄堂』。
しかしお店まで行ったところ、子どもは入店お断りと。
人生初、拒否られたショックを受ける甥(4歳11ヶ月)。
でもまあ、このお店は昔からそうなのです。忘れていた私が悪いです。
というわけで急遽変更し、神保町の交差点近くにある『欧風カレーガヴィアル』へ。
神保町がカレーの街で良かったです。

小さな甥はもちろん、私たちもお腹ペコペコで、画像を撮り忘れました。

 

というわけで、いきなりメニュ。
カレーだけでもけっこう数がありますね。
コース料理はカレーパーティーと欧風料理コースの2種類。
カレーに頼らないコース、気になりますね。

 

オリジナルサラダは、シーフードでした。
タコとホタテがプリップリ!
ドレッシングが魚介に合っていて、あっという間に食べ終わってしまいました。

 

M子注文、『ポークカレー』1500円。
辛口チョイス。
画像を撮る前に先走ってカレーをかけてしまいました。
デフォで蒸したジャガイモのバター添えが出てきます。

 

思わずびっくりするほど美味しいです!
ものすごいコク!
そして玉ねぎの甘味と複雑なソースの味わい、その後にやってくる辛さ!
これは辛口で正解でした。
豚肉の塊がゴロゴロ入っていて、ホロホロ崩れるというより、肉の味わいをしっかりキープ。
食べごたえがあります。
うーん、欧風カレー、侮りがたし。
ちなみに弟と娘は普通の辛さで、甥はお子様カレー。
それでも辛かったようで、「から!から!」と言いつつも美味しかったのか、5歳児にしては
よく食べました。

 

食後は2人で、アイスを食べてご満悦。

神保町のカレー屋さんめぐり、ゆっくりしてみたいなあ。

ご馳走様でした(*^_^*)

 

欧風カレー ガヴィアル
住所 東京都千代田区神田神保町1-9 稲垣ビル2F
TEL 03-6273-7148
営業時間 11:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
定休日 年中無休(年末年始を除く)