前回の数日後に、今度は1人で名古屋へ。

 

お目当ては名古屋市美術館で開催されていた『アドルフ・ヴェルフリ展』。
カテゴリ的に言うとアール・ブリュットですね。
観るのに大変体力を使う絵たちです。
それでも、間違いなく観る価値があります。

で、この日は観たらなるべく早めに帰らなくてはならなったので、とりあえず名古屋駅へ戻り。
でもお腹が空いていたので、何か食べるものを・・・そう、カレーが食べたい!
という気分。
そこで見つけたのが、

 

『本格派インドカレー専門店 タンドゥール』。
美味しい予感がします。

 

メニューはこれだけ!
潔いです。
コック帽をかぶっている太ったおじさんを勝手に想像していましたが、お店にいたのは小柄なおばさまでした。

 

この日、あまり胃の調子がよくなかったこともあり、ちょい少なめの盛りをお願い。
しかし辛さはしっかり辛口をチョイス。
店内がとても小さなこともあり、ここで作っているのではなさそうです。

 

カレー、めちゃめちゃ美味しいです!
細かい野菜がたっぷり入っていて、口当たりはシャリシャリする感じ。
スパイシーさがきっちりあるのですが、ご飯に合うカレーです。
野菜の甘さは感じるものの、それ以上にスパイスがしっかり効いているので、まったくくどくありません。
他では食べたことのないカレーです。
最初はルウが多いなと思っていたのですが、気づけばルウもご飯も完食。
しかも普通盛りでも食べられたくらい。
さらに、悪かった胃の調子が、カレーを食べたあたりからどんどん良くなっていき。
もたれるどころかスッキリしてしまいました。
さすが漢方。
香辛料の力ってスゴイ!
これはもう一度食べたくなる味です!

ご馳走様でした(*^_^*)

 

本格派インドカレー専門店 タンドゥール
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-9-10 ミヤコ地下街
TEL 052-586-2855
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休