一昨日の『とんよし』は満足しましたが、まだうなぎ熱は冷めません。

執念深く狙って訪れたのが、『うを芳』です。
Lansenのお隣です。
Lansenの回にも書きましたが、洋食の香りとうなぎの香りが相まって、濃厚な香り空間を生み出しています。
ダイエッターも、思わずどちらかのお店に飛び込むことでしょう。


ひつまぶし1400円です。
このお値段でひつまぶしを頂けるのが、津市の素晴らしいところです。
タレは濃い目の甘めです。
うなぎ丼としてだと、関東者にはちょっとしつこいかもしれませんが、ひつまぶしならば丁度良いこってり感です。このほうが山葵や葱と合う気がします。
うなぎ自体は小ぶりで少し若い感じかな・・・。脂の乗りか薄いですね。だからこそタレが濃いのでしょうか。個人的にはもうちょっと脂が乗っていても良かったかな・・・と思うのですが。
まあ、好みは人それぞれなので。


ちなみにこちらは『大満足ひつまぶし』5000円です。
3~4人前あるので、グループで注文するのも楽しいかもしれません。
※うを芳さんのHPより転用させていただきました。
ご馳走様でした。[#IMAGE|S58#]
うなぎ 櫃まぶし 割烹うを芳
住所 津市安濃町曽根 573-2
TEL 059-268-2019
定休日 水曜日・第二火曜日