9年ぶりの訪問です。

 

津新町の『Kitchen狐吉屋』。
娘が学校の友だちから、ここのお店が美味しいと聞いてきたらしく、食べてみたいと。
ちょうどこの日、2月からの低温火傷の通院日だったので、近くの皮膚科に行った帰り、オープンと同時に入店しました。
こちら以前から変わらず人気店なので、いつ行っても駐車場にすら停められず・・・この日はラッキーでした。

 

狐吉屋名物、ブランコのカウンター席。
娘リクエストで初めて座ってみました。
当たり前ですが、揺れる。
すこし心もとない感じ・・・。

 

ここから怒涛のメニュラッシュ。
とにかく料理数が多いです。
ガッツリさんの心をガッツリキャッチするメニュばかり。

 

『ポテトグラタンと和風チキンカツのチーズ焼き』とか『みそカツドリア』とか、ちょっと二度見しました。

 

ここに来て、お刺身!
食べログなどを見ていただくとわかりますが、ぜんぜんあっさりしていません。
むしろこちらもガッツリ。

 

単品メニュもありますよ。
でも値段からして、やっぱりボリューミーなんだろうな・・・。

 

M子注文の『ハンバーグとクリームコロッケ』1280円。
ルックスからしてめちゃそそります!

 

クリームコロッケ、けっこう大きいです。
酸味の強めなタルタルは、もうちょっと少なくても良かったかも。
横のデミグラスソースと混ざると、ご飯が進みますよ!
できたて熱々で、口内火傷しました。
ハンバーグはふわふわタイプで、ソースとよく絡む感じ。
ボリューミーながら野菜もたっぷり摂ることができ、うれしいですね。

 

娘が注文したのは『ミートソースドリア』1180円。
この他に大きめなサラダが付いていました。
ドリア、ホワイトソースにミートソースがかかっている感じなんですが、もはや肉!
ソースではないですね。
私が注文したのも結構量がありましたが、こちらはそれ以上かも。
でも、味付けが優しいので、どんどん食べられちゃう感じです。

美味しくて量が多いのだから、流行るわけです。
私たちが帰るころは、店内7割方お客さんが入っていました。
おそらく開店直後が狙い目だと思います。

ご馳走様でした(*^_^*)

 

kitchen狐吉屋
住所 三重県津市八町3-4-6
TEL 059-227-5035
営業時間 11:30~14:00
     17:00~22:00
定休日 月曜の昼、火曜日