大戸屋いうたら、全国で展開する定食屋さんですよね。
でも、私は入ったことがありませんでした。
なぜならずっと、三重県になかったから・・・。
そしてようやく四日市にでき、鈴鹿にでき・・・やっと!やっと津にもできたのです!

 

というわけで、先月ようやく行ってきました。
時間は13時過ぎなのに、7〜8組待ち。
私たちが案内された後も、まだお客さんが続々と来ていました。

メニュはテーブルに備え付けられたモニターで注文。
なので画像なし。
紙のメニュもあった気がしますが、テーブルに対して大きく、ちょっと開いて撮るのが難しかったのです。
まあ詳しくはHPをごらんください。

 

M子注文『真だらと野菜の黒酢あん定食』881円。
なんだかとても良い感じ。
お味噌汁も熱々だし。

 

サラダも『添え物』という感じではなく、しっかり野菜。
しかもドレッシングは自分でかけられるので、量が調整できるのもうれしいです。

 

メインの真だらと野菜の黒酢あん、野菜もたらもたっぷりです!
茄子とジャガイモは素揚げしてあり、レンコンと人参は歯ごたえが残してあり。
黒酢の風味もすっかりしています。
チェーン店かと思って侮っていたら、良い方向に裏切られました。
栄養バランスも良いし、できたて熱々で味も良いし、相当気に入ってしまいましたよ。

 

夫が注文したのは『もろみチキンの炭火焼き定食』855円。

 

私は食べていないのですが、夫も驚いていたので、想像より美味しかったのでしょう。
ご飯は白米(普通・少なめ)と五穀米からチョイス可能。
今調べてみたら、五穀米のほうが若干カロリーが少ないのですね。
でも私は白いご飯が好きなのだ・・・。

他にも美味しそうなメニュがたくさんあるので、再訪したいですね!

ご馳走様でした(*^_^*)

 

大戸屋
住所 三重県津市一身田上津部田1123-1
TEL 059-253-1188
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休