残念なお知らせがあります。

津市長岡町の『Cafe Sanche』が8月末をもって、閉店してしまうのです。

 

そんな涙雨の中。
午前中の部活を終えた娘を学校まで迎えに行き、そのままサンチェへ。

 

見納めとなるかもしれない、メニュを一挙掲載。

 

 

 

 

ううう。
本当になくなってほしくないです。
でも、オーナーさんも、思うところがあり決めたことなのでしょう。
私はその決断を応援します。

 

季節の野菜を採り入れた、手間ひまかけたサラダ。
素揚げした茄子と蒸しかぼちゃが美味しい!

 

娘がこよなく愛する、『sancheのオムライス(ミニ)』。
ミニとはいえ、3/4人前くらいあります。
卵の味が濃くてとろとろ!チキンライスが香ばしくて美味しい!

 

M子注文の『松阪牛チャーハン』。
サラダに加えて、スープ付き。
このスープが、和風なテイストで三つ葉が効いていて好みでした。

 

松阪牛チャーハン。
にんにく醤油風味で、松阪牛ならではの芳しい脂の香りが。
デフォがめっちゃ美味しいので、目玉焼きの黄身を潰すタイミングが難しいです。
でも潰してマイルドになったのも美味しいんですよね。

 

娘がオムライスをミニにした理由。
佐藤錦のパフェ。
さくらんぼが美味しいのはもちろん、パフェに刺さったチョコ味のカステラ、チョコレート、そして添えられたカステラのどれもが美味しい!

カステラの甘みがやや控えめになったように感じたのは、気のせいかしらん。
作ってから日を置くことで、甘みがマイルドになるそうな。

『Cafe Sanche』が閉店してしまうのは残念ですが、カステラ専門店『DE CARNERO CASTE』は絶賛営業中!
これからも、厳選素材を使った美味しいカステラを食べられるのは、嬉しいことです。

ご馳走様でした(*^_^*)
そして、お疲れ様でした!

 

Cafe Sanche
住所 三重県津市長岡町3060-2
TEL/FAX 059-246-8009
営業時間 11:00~17:00
定休日 水曜/土曜/日曜