ようやく帰路です。
渋滞を避けるべく、日本海側を通って帰ろうという魂胆。
そのルートならば、是非行かなければならないお店があります。

『氷見きときと寿し 黒部店』です。
別に、黒部店が目当てだったワケではなく、帰るルートで一番近い『きときと』を、i-phoneで探した結果です。


まずは色々。
左上からZ周りに、平目、ネギトロ、イクラ、青さの味噌汁。
これらは、まあ普通ですね。
この日はイクラ大プッシュだったらしく、確かに美味しかったです。


『本まぐろ三種』。
これは、回転寿司の味じゃありません!
トロが美味しいのは見た目でわかる通りですが、赤身が別物!
もう一皿食べたかった・・・。


こちらは『いか三種』。
するめとあおりと・・・あと何?
どれもプリプリで美味しかったそうです(夫談)


『白身三種』。
鯛とカワハギと・・・真ん中のは何だったかな。スズキと言っていたような。
どれも新鮮!これで330円は安いです!


『ずわい蟹』。
珍しく夫が注文。
「めっちゃ味が濃いよ!」とのこと。


ずわい蟹汁。
甘~い・・・。
美味~い・・・。
ここでも充分美味しかったです。
でも、やっぱり本店に行ってみたいなあ。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
氷見きときと寿し
※公式HPへ