8/20。
山形土産をお渡しに行きつつ、軽~く一杯。

『やまき』でござんす。
突き出しの『湯葉』。
刺身用ではなく、煮物とかに使う用を、あえて。
これはこれで、歯ごたえがしっかりしていて良いです。


お造り。
あんまり色が綺麗に撮れていないです。
もったいない・・・。
白身は何でしたっけ・・・コリコリしていたような。
日が経つと、忘れてしまって危険ですね。


丁度このとき試作していた一品。
甘酸っぱい寒天の中に、トマト。
ちょっと体験したことのない味。
舌を変えたい・・・胃をすっきりさせたいときに、どうでしょう。
今はメニュに出ているのかな?


無性に食べたかった、おろしイクラ。
これが塩加減といい、ネットリ感といい、最高でございました。
この日は次に行くお店があるので、これにて終了!
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
やまき
※やまきのおかあちゃんのブログへ