今年も来ました。

 

年に一度、たった9日間開催、東洋軒の『カレーバイキング』です!
毎年初日の1番を、びっけ部のちよぞーさんがゲットしてくれているのですが、今年に入ってからずっと忙しく。
私たちもなかなか予定を合わせることが難しく、来られたのは最終日。
1番は無理でしたが、1巡目に滑り込むことができました。

 

というわけで、いきなりテーブル展開図。
カレーとハッシュドビーフで6種。
そこにトッピングの揚げ物やらスイーツやら。

 

海の幸のカレーと特製ハッシュドビーフ。
カレーのルウにめちゃめちゃ魚介の旨味が出ています。

 

特製ブラックカレーと夏野菜とトマトのカレー。
言わずと知れたブラックカレー、最初は深すぎる味に抵抗があったのですが、慣れてくるとどんどん美味しく感じます。
まさに癖になる味わい。
夏野菜は体が求めているのか、毎年一番美味しく感じます。

 

グリーンカレーとさらさらカレー。
こちらのグリーンカレー、辛さの前に相当甘さがやってきます。
なのでちょい好みが分かれるかも・・・。
さらさらカレーはクセがなく、まさに洋食屋さんが作るカレー。

それにしても年をとったのか、一昨年くらいまで3回転できたのに、去年からいきなり1回転でお腹がいっぱいに・・・。

 

でも、サイドはしっかり取るのだ。
洋食屋さんだけあって、フライものが美味しいのです。
右上のエビグラタンはお初かな。
なぜかブロッコリが毎年やたらと美味しく、この後も何度か取りに行ったほど。

 

今年のサイドの白眉は、このライスコロッケ!
トマトソースが効いていて、とても美味しい!
しかしご飯物なので、あまり食べられず・・・来年もあったら、リベンジしたいなあ。

 

昔の私を知っている人から、
「お前、甘いもの嫌い言うてたやん!」
と、怒られるくらい、めっきり甘いもの好き。
特にキャラメル系とかチョコレート系とか。
というわけで、プリン、パンプディング、ガトーショコラ、パリブレストなど。
さすがにどれも美味しい!
パンプディングはハマります。

 

なので、甘物だけおかわり。
パンプディングとプリンとパリブレスト。
他にもフルーツなどがありました。

思ったより食べられなくなっている自分に愕然としつつ、バイキング終了。

来年はもっと食べてやる〜〜!

ご馳走様でした(*^_^*)

 

東洋軒
住所 三重県津市丸の内29-17
TEL 059-225-2882
営業時間 11:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~21:30(L.O.20:30)
定休日 月曜日

 

おまけ。
さんざん甘物を食べたというのに、やはり冷菓は別腹。
ミルクパレットで『ラズベリーヨーグルト』をいただきましてん。
その後、なぜかびっけ部一同眠気が押し寄せてきて、解散となりました。