『鐘庵』→『なおき』と来て、この日の夕食。

朝日屋さんのステーキ肉。
テンダーロインですね。
夫が数日前から「ステーキ食べたい!!!」と騒いでいまして。
最初は、どこか食べに行こうか・・・などと言っていたのですが。
家のほうが、ゆっくり飲みながら食べられるじゃん!てことで。
だから昼食を少なめにしたのですよ!


こちらはランプ肉。
適度に脂が乗っていて、適度に肉々しい味わい。
これでも充分美味しいです。
が、しかし。


先程のテンダーロイン。
思わず「鉄郎~~~!!!」と叫んでしまいそうなほど、銀河鉄道999チック。
これはステーキではなく、是非とも『ビフテキ』と呼びたいです。


自分で言うのも何ですが、「私って天才じゃね?」と言いたい焼色。
赤いですが、温かいんですよ。
ランプよりもジュースィーかつ、濃いい旨味。
これは赤ワインが、クイクイどころかグイグイ進みます!


m子用のカルボナーラ。
これまた大好物の、ホウレン草のリングイネを使いました。
だって、「お肉いらなーい」って言うから・・・。
なのに、私のお肉、半分以上食べやがって・・・。
メチャメチャ量が多い・・・しかもこの他にも、パンまで大量に用意して・・・なのに、野菜が全然ないし。
欧米人かよ!って食卓。
肉は、時々こうしてガッツリ食べると美味しいですね!
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]