「カレーうどんが美味しいよ」とtwitterで呟かれていたお店。

『津弥々』です。
確証が持てず、行く寸前にtwitterで(夫に)聞いてもらったところ、「そうですよ!」と。
aya5020さん、その折はありがとうございました。


普通のうどんメニュもありますが、ここはとりあえず。
『旨辛カレーうどん』とのことで、デフォが辛めだそう。
でも、子供向けに辛味控えめもできるとのことで、子連れにはありがたいです。


定食もなかなか充実。
夜限定なんてのもございまして、お腹を満たすだけではなく、居酒屋的な使い方もできるのかな。


『カレーうどん定食』1060円。
単品でも良かったのですが、ご飯をつけたいと思ったらこれに・・・。
カレーうどんだけでもかなり量が多いのに、小鉢やサラダまで付いています。
うどんは、私個人の好みからすると、ややしょっぱめ。
そして確かに辛め!
甘いカレーうどん許せない派としては、これは嬉しいです。
そして牛肉が「これでもか!」というくらい入っています。
これをご飯の上に乗っけて食べると、カレー牛丼状態。
汁がご飯にも合う味なので、二度三度と楽しめます。
麺自体は、カレーの味に負けないほど、小麦の味が強く、びっくりしました。
この麺だったら、ぶっかけとかでも美味しいに違いありません。


奥の小鉢。
煮物と茄子の揚げ浸しは薄味で、舌が変わるので飽きずにカレーうどんが食べられますよ。


肉食獣m子注文の『豚カツカレーうどん』単品1240円。
単品とはいえ、サラダが付きます。
・・・ていうか何でさぁ・・・わざわざカツを載せるの?食べきれるの?
と呆れていたら。
カレーうどん自体は1/3ほど残したものの、カツは完食しましたよ・・・。
将来が怖い。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
津弥々
※9/30をもってここの店舗を閉店し、白子駅前に新店舗をオープンする(した?)そうです。
新店舗の住所など、ご存知の方からの情報お待ちしています!!!