私が愛する食堂『大澤屋』さん。
お邪魔するたびにFacebookに挙げ、飯テロを起こしてきましたが。
なんと今年に入って一回もBlogに載せていないことが判明。
これはいかんと、今年お邪魔した分を、一挙公開します。

 



まずは、最新版おしながき。

 

今はこんな但し書が。
この気候じゃあ仕方ないですよね。

 

今年の1回目は『カレーそば』。
実はカレーうどんより、カレーそば派です。

 

愛する『みそラーメン』。
これ初めて食べたのって、いつでしたっけ・・・。

 

愛する『かしわなんばそば』。
これね、出汁に鶏の旨味が加わって、たいそう美味しいのです。
麺も私好み。

 

また『みそラーメン』食べてる。

 

またしても『みそラーメン』!
もちろん違う日ですよ。
どんだけ気に入っているのか・・・。

 

『カレーそば』です。
ご飯は私は食べないので、同行していた方にあげたような。
誰でしたっけ。

 

隠れ好物『オムレツ定食』。
これはぜひとも一度食べていただきたい!
オムレツってどこがじゃ!っていうくらい具沢山なんですよ!

 

『かつ丼』!
揚げたてのトンカツに卵とじ部分を乗っけた、衣サクサクのかつ丼!
カツがフレッシュでいいんですよ!
これも大好物!

 

坂倉さんとニアミスった時の『力そば』。
おそばで、揚げ物じゃなくて肉でもなく、でもちょっとボリュームが欲しかったので。
お餅が2つも入っていると思わず、びっくり。
海苔が効果的でございました。

 

四国から帰ってきた後、うどん中毒になり。
今度は逆に、出汁と油のハーモニーが欲しくて、『天ぷらうどん』!
久々にここでうどんを食べたら、思い出よりも美味しくてこれまた驚きました。

 

『あんかけかたやきそば』。
野菜たっぷりなものが食べたくて。
ちょ、意外と量が多くて・・・夜ご飯は食べられませんでした。

 

『オムレツ定食』2度め。
美味しい上に、『揚げてない』『野菜たっぷり』という、私にとって嬉しいメニュなので、定食ものを食べたいとき、気づくと注文。

 

ほんで昨日、唐揚げと野菜を食べる夫の前で私が食べたのが、『みそラーメン』。
本当はうどんを食べたくて来たはずなのに、なぜか注文していました。
このスープが超美味しく、夫に一口飲ませたところ、10口くらい飲まれました。

間違いなくこれからも通いますが、ちゃんとBlogに載せられるか不明。
なのでこうして時々、まとめてアップします!

ご馳走様でした(*^_^*)

 

大澤屋
住所 津市西丸之内21-18
TEL 059-225-1000
営業時間 11:00~14:00
     16:30~19:30
定休日 土曜日夜、日曜日、祭日