またしても親子3人で。

 

『さん喜ち』。
移転してからは、初めて来ました。
今回も画像テロに合い、矢も盾もたまらず。

 

いきなり美味しそうな字面!
赤ハタとか黒ムツとかオオモンハタとか、なかなか見られませんよ。

 

天然鰤に天然鮃、天然南黒鮪・・・そして、お目当てのものもありました!

 

こちらはレギュラーメニュ。
美味しそう・・・いつ来てもこれが食べられるなんて、相当嬉しいかも。

 

焼酎もいいとこ揃えています。
栗焼酎、飲んでみたい!

 

私をダメにする『ひれ酒』発見!
しかも『極上』!
次回は絶対飲むぞ!

 

つきだし。
イカのマリネと穴子のフライ。
これだけで満足度高いです!

 

お刺身の盛り合わせ注文したら、スゴイのが来た!
太刀魚、サワラ、鰹、小肌、タコ・・・右下のでっかいサクは、鰤ですかね。
本当にでっかいんです。
ちゃんと切られているんですが、それでも絶対に一口では食べられません。
でも、どれも一番の食べ時。
若いだけでなく、熟成された旨味が乗っています。
で、奥の方に見えているのが・・・

 

『北海道厚岸産 大黒本ししゃも』です!
これが食べたくて来たのです!
味はというと、海水魚と淡水魚の間のような。
天魚みたいな肉質で、でも味は海のものっぽい、不思議な魚です。

 

旬の白身魚の天麩羅。
この日は鯛だったかな。
ホクホクで、身が甘くて美味しかった!

 

私一人が偏愛する、アスパラの天麩羅。
アスパラは天麩羅が至上だと思うの。
しかも太くて肉汁たっぷりで、噛むとほとばしるの!
衣がからりとしていて、油臭さまったくなし。
いくらでも食べられちゃうよ〜。

 

黒ムツの半身塩焼。
身がフカフカしているのにしっとり!
そして淡白なのに、噛めば噛むほど味が出てくる感じ。
これは美味しいです!

 

娘注文の鉄火巻。
おおお、鮪が大きい!
これで1人前って多くないですか?
鮪が美味しい!
海苔が美味しいので、倍美味しく感じます。
海苔が美味しい巻物って、幸せですよね。

 

蒸した赤ハタのあんかけ。
こちらはさらに身が柔らかく、ホロホロと崩れるほど。
あんの出汁が美味しく、身と出汁を一緒に口に入れると、かなり天国気分でした。

この日も食べ尽くして、お山に帰りました。

ご馳走様でした(*^_^*)

 

お魚料理専門店 さん喜ち
住所 三重県津市大門22-10 ゑびすビル1F
TEL 059-222-0150
営業時間 17:00~25:00(L.O.23:30)
定休日 日曜