のりとん先生ブログエミちゃんブログを経て。

鈴鹿の白子駅近く、『トラットリア シェーナ』です。
私は『サルーテ』がなくなってからこちらに来たので、全然知らないのですが、何か洗脳?
無性に「シェーナに行かねば!」という気持ちに。


お店の外のボードメニュ。
ちょっとわかりづらい?


店内メニュ。
Aは、画像のデフォルトパスタメニュの他、ボードメニュに書かれた日替わりから。
今日は『牡蠣と菊菜のスパゲッティ』or『アミエビのぺペロンチーノ』1150円。
     『ジャガイモのニョッキ ボロネーゼ風クリームソース』or『ジェノバ風タコのスパゲッティ』1450円。
・・・Aセットで2つの価格設定があるので、わかりにくいのかも。
以下、B以降もボードメニュから。
Bは『蛤とあさりのリゾット』1250円。
Cは『カポナータソースとエビのクリームソース』+『フルーツサラダ』で1500円。
Dは『前菜盛り合わせ』+『ボンゴレorボロネーゼ』+『ブリのソテー香草ソースor松阪牛ほほ肉の赤ワイン煮』2300円。
予備知識無しで解読するのに、やや時間がかかりました


一日10食限定の『ワンプレートランチ』。
ボードメニュにも、パスタに関する記述は無し。
(多分)マダムにお聞きしたところ、
「トマトソースです」
とのこと。


夫注文の『ワンプレートランチ』のスープと、全ランチに添えられるパン。
スープはアサリ風味のコンソメ。
ところでパン。
もしかしてコ☮トコの、常温保存できるパンでは・・・。


M子注文の『C』。


左『カポナータ』は、トマト・茄子・ズッキーニ・ピーマン・シメジ・椎茸・・・と野菜感満載。
かなり濃い味付けです。
対して、右『エビのクリームソース』は、意外にもさっぱり。
このお店の口コミは概ね「量が多い」でしたが、あっさり完食してしまいました。
量が少なめだったのか、それとも私の食べる量が多いのか・・・。


夫注文の『ワンプレートランチ』。
全体像は、カメラの調子が悪く、撮れていませんでした。
左は(ボードを読み込んでわかった)『若鶏白ワイン煮クリームソース』。
肉が骨からホロホロと剥がれるほど柔らかく、きちんと作ったホワイトソースの味わい。
右は、トマトソースのペンネ。
この上に、サラダが添えられておりました。


で、『C』のデザート??
『フルーツサラダ』。
ミカン・グレープ・キウイ・バナナ・リンゴ・・・などが、生クリームの山に埋もれていました。
今は亡き『サルーテ』の味を垣間見た・・・と思って良いのでしょうか。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
トラットリア シェーナ
住所 鈴鹿市白子駅前5-16白子駅前ビル2F
TEL 059-380-6322
営業時間 11:30~14:30(14:00LO)
       18:00~23:00(22:00LO)
定休日 火曜日・第三水曜日