姉が来たら、絶対連れて行こうと決めていたお店。

『さぬき饂飩 徳八』。
ワタクシ的には、ここのカレーうどんが最強。
東京の名店『古奈屋』と、方向は似ているものの、似て非なるもの。
味のバランスと完成度が、もう完璧!
・・・と思っているのですが、それってもしかして私だけ?
同じ味の好みを持つはずの、姉の評価はどうかしら?と気になっていたのです。


メニュ。
前回の使い回しです、すんません。
iphoneを使いこなしていなかった姉が、こっちに来て、夫から色々(罵倒されつつ)教わり、すっかり開眼!
虜になってしまい、その世話に忙しく、メニュを撮る間がございませんでした。


『カレーうどん』780円。
ええ、私は学びました。
『徳八うどん』は確かに是非モノ。
だがしかし!
最後のカレー雑炊まで行き着きたかったら、基本のカレーうどんにしておけと!
そう力説したのに姉は、『えび天カレーうどん』1100円を注文。
「M子の言うとおり、見た目は古奈屋に似てるね~」
と言いつつ匂いを嗅ぎ、一口・・・。
「え!? 何これ!」
いや~、お見せしたかったです。
ヘレン・ケラーの「ウォーラー!!!!!!」状態。
「美味しい!!!!美味しすぎる!!!」
麺を啜りカレー汁を飲みつつ、
「いや、びっくりするよ、この味・・・いきなりカレーうどん部門第一位だよ・・・オニオンフライも凄く合うし、えび天!衣が薄いから重たくならないし火の入れ加減も絶妙・・・あれ、えび天カレーうどんなのに、サツマイモとカボチャの天ぷらまで入ってる、気前いいね~・・・麺も、ふんわりしてるのに、コシがあって不思議・・・ていうか、やっぱり汁がすごいよ!一瞬『○○屋』(急に伏字)に似ていると思ったけど、全然別物!こっちのほうが全然美味しい!出汁の香りとかクリーミーな感じとか。トッピングの挽肉も効いているし、バケット付いてるのもいいよね・・・」
と、ずーーーーーーーっとぼそぼそ言っているんですよ、食べながら。
そして1つのライスを分け合い、カレー雑炊を食べながら、私がポロッと。
「ここ、ごぼう天も美味しいんだよ! 削ぎ切りしたゴボウがパリパリで・・・」と言ったとたん。
「何で今頃言うのよ(怒)!!!!!!!」
めっちゃ怖かったです・・・お姉ちゃん。
まあ、舌が一緒だとわかって良かったです。
また行こうね。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
さぬき饂飩 徳八
住所 松阪市駅部田町753-1
TEL 0598-22-2338
営業時間 11:30~14:00
       17:30~20:00
       (土・日は21:00まで)
定休日 水曜日