小籠包で、お腹はパンパンになりましたが、スウィーツは別腹☆
・・・って、お前、甘モノは嫌いって言っていただろ!?
ノンノン。
チョコレートだけは、大大大好き!
デメルのザッハトルテだって完食できますに!
しかも今や銀座はチョコレート屋のメッカ。
その先駆けとも言うべき『ピエール・マルコリーニ』へ、レッツラゴー。
・・・外観撮り忘れました・・・。
1Fはチョコレートのショップになっており、2,3Fがカフェ。

で、そのカフェメニュがこちら。
ちょっと見にくいですが、目を凝らしてご覧下さい。
三重の田舎モン(M子)には、眩しすぎるお値段です。
ああ、でも、ここのは美味しいんですよ・・・!
関係ありませんが、最近よく表記されている『パルフェ』は、『パフェ』より原語に近い発音なんですね。


『エクレア・キャラメル』ドリンク付きで1365円。
一口が重いというか、濃いい。
何かもう、麻薬が入っているの?というくらい、後を引きます。
一口しか食べられなかったのが、悔やまれる・・・。


『パフェシーズン』1575円。
名前が思い出せない(汗)
紅茶味のアイスやら、キャラメルクリームやら・・・美味しいんですよ!
でも、具体的に何が入っていたか思い出せない!
もどかしい!


いやっほぉぉぉう!
『マルコリーニ チョコレート パフェ』1680円。
数年ぶりのご対面です。
チョコレートアイスが・・・甘みが控えめなのに濃い!
アイスになってもカカオの風味が強い。
ミルキーな生クリームがチョコレートの風味に、ぬめぬめかつ、優しく絡みつき・・・。
下層のバニラアイスクリームもリッチながら重くないです。
うわあぁ、食べ終わりたくない・・・でも、食べないと溶けちゃうぅ。
惜しみつつ、美味しくいただきました。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
PIERRE MARCOLINI
※公式HP
チョコレートカフェ 銀座店
住所 東京都中央区銀座5-5-8 2F・3F
TEL 03-5537-0015
営業時間 11:00~20:00(L.O.19:30)
       [日・祝] 11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日 無休