娘m子が最近巨大化していて、服がもれなくキツキツに。
ティーンエイジャー一歩手前のジュニアサイズの服って、どこで買えばええの?
ぶっちゃけ、GAPが目当てなんですけど。
なのに、三重県にはGAPとNEXTが一店もない!
どうなっているの!?
・・・と困り果て、名古屋へ。
ジーンズ何本かとトップスやらをガンガン買い、気づけば人込み疲れ。
お腹もペコペコです。
というわけで、お昼はここ!と決めていた、

『Outback Steakhouse』名古屋栄店。
川崎に住んでいた頃、南町田のお店にお世話になりました。
肉々しいお肉を食べたい時御用達です。


アメリカーンなメニュ。
見よ、この分厚さと、肉っぽい質感。
前菜のほか、スペアリブやチキンやパスタもございますが、ステーキを注文するなら、まずはここからチョイス。


つけ合わせを、この中から2品。


お料理をオーダーするやいなや、テーブルに置かれるパン。
甘めの黒糖パンで、柔らかくて美味しい♪
ホイップバタとともにいただくと止まりません。
おかわり自由。


左→M子注文のセットメニュの、コーンスープ。
おそらくは冷凍でしょうが、コーンの繊維のザラザラ感があり本物っぽい感じ。
右→夫注文の、シーザーサラダ。
パルミジャーノがガッツリ効いています。


m子注文の『ベーコン・チーズバーガー(トマト抜き)』1350円。
高さこそあまりありませんが、でかいです。
パティはジュースィー。
美味しい!
ですが、肉食獣m子も、食べきれないほど。
ギブアップだそうです。


夫注文の『フィレステーキ』3150円。
つけ合わせは、コールスローとガーリックマッシュポテト。
フィレだけあって、お肉が柔らかい!
オージーとは思えないほど。


M子注文『アウトバック・スペシャル』2610円。
ソースは大好きなデミグラス。


せめてもの良心に、温野菜。
ちゃんと野菜を食べているよ~・・・と、自分に語りかけつつ、ポテトでガッツリ高カロリー。
ポテトには、バタとサワークリームとチーズとベーコンがトッピングされているのですから。


肉々しい肉が食べたかった私待望の、赤身でしかもミディアムレアなお肉。
歯応えがあり、ガッシュッガッシュ!と、肉汁と共に噛みしめます。
歯と歯の間で繊維が断ち切られていく感が、たまりません。
はー・・・。
とろける和牛もいいけど、たまにはザクッとした輸入牛も良いですね。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
Outback Steakhouse
住所 愛知県名古屋市中区錦3-24-24 JPR名古屋栄ビルB1F
TEL 052-968-7800
営業時間 月~木: 17:00-23:30 (LO22:30)
       金・祝前: 17:00-24:00 (LO23:00)
       土: 11:30-24:00 (LO23:00)
       日祝: 11:30-23:30 (LO22:30)
定休日 無休