1/10のこと。
私が暮らす集落の中の、『組』ごとの新年会のようなものが、お昼にございまして。
「組頭」であるウチが、そのセッティングをすることに。
といってもまあ、お弁当を注文したり、お酒やお茶やらを用意するだけなんですけど。
ちなみにお弁当は、こんな感じ。

私は新参者・・・なのに何でか組頭。
周りの方は当然ながら私より年配。
そりゃあ、疲れましたよ。
というわけで夕飯を作る気力はナッシング。
友達のお家に遊びに行っている娘をピックアップしつつ、街へ。


『餃子の王将』。
無性に、ジャンクなチャイニーズが食べたかったんですよ!


高茶屋店オリジナルメニュと小籠包。


グランドメニュ抜粋。
王将のメニュをもっと読ませろ!という方には前回の訪問もしくは、針テラス店訪問をご覧下さい。


M子注文の『こってりセット』997円。
・・・うわあ。
今、ブログを見返して判明した事実。
前回も同じもの注文しています。
全然覚えてませんでした。
各々の味は覚えていたのですが、全く同じセットだったとは・・・!
痴呆ですか、私は。
前回はこってりラーメンに触れていなかったので、ここで紹介します。
あのですね・・・めちゃめちゃこってり。
麺にスープが絡み付いて、すすると重い!
味は濃くないのですが、地味にニンニクが効いています。
天下一品系とでも言ったら良いでしょか。
天津飯は前回と同じく、化調満載でありながら「これでいいのだ!」的味わい。
でもちょっとしょっぱかった・・・。


m子注文の『小籠包』241円。
娘曰く「東京で食べたの方が美味しい」と。
当たり前じゃ、ボケェェ!!!
あっちは専門店じゃ!
・・・と、咆哮したい気持ちを抑えました。
彼女はもちろんこれだけではなく、単品の『こってりラーメン』550円を食べています。


夫注文の『スタミナセット』924円。
今回の、一番のデンジャラスメニュ。
スタミナラーメンが凄すぎ。
スープを一口すすっただけで、ニンニク臭にノックアウト。
さらに辛さもあり、『彩華ラーメン』を、もっと凶悪にした感じです。
美味しい、けれど。
帰りの車の中にニンニク臭が充満し・・・かなり地獄でした・・・。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
餃子の王将
住所 津市高茶屋小森町瓦ヶ野4077-1
TEL 059-234-0664
営業時間 月曜~土曜 11:00~翌24:30(L.O24:00)
日曜 11:00~22:30(L.O22:00)
定休日 年中無休