『つぅぴーす』の12月号にて、ニューオープンとして紹介されていたお店。

『超旨唐揚 江戸橋富や』です。
三重大学と、三重病院の間くらい。
ほっそい通りですが、お店の前は昼食時ということもあり、自転車だらけ。
店内は予想通り、三重大学生でいっぱい。
夫と私はめちゃめちゃ場違いな感じ・・・。
でも、唐揚食べたい!
にしても、唐揚一本でお店が成立するあたり、流石唐揚好きの三重県民。


ランチメニュ。
うおお。
唐揚好きなら目がハート❤
『とりそば』も食べたい!・・・ですが、デフォメニュの量がわからないので、冒険できません。


一品ものも魅力的。
『砂肝とキャベツのアーリオオーリオ』とか『ちょっとチキンカレー』とか・・・うう、夜に来たいです。


『唐揚定食(大)』680円。
ボリュームがっつり。
かなり大き目の唐揚がゴロゴロ6~7個。
「ダイエット中なのに、何で『大』にしたんだろ、わし・・・」と、愕然とする夫。
唐揚旨し!
味付けは濃くないのに、中までしっかり味が染みています。
もちろん揚げたて熱々、噛むと肉汁が吹き出します。
小鉢とかは付いてないものの、テーブルにお漬物が付いているのでお口直しもでき、飽きが来ません。


M子注文の『特製とり南蛮定食』780円。
うはww
タルタルたっぷし。


チキン南蛮アップ。
笑えるくらい、タルタルが載っています。
実は先日の『mogu』以来、どうにも「唐揚+タルタル」付いていて、無性に食べたかったのです。
タルタルの玉子は大ぶりに刻んであり、黄身の味と白身の味がそれぞれ主張。
ピクルス?ラッキョウでしょうか。酸味が良い感じ。
こちらはタルタルを含むと、唐揚定食より量が多いのですが、意外にも全部食べられました。
唐揚が脂っこくなく、染みた味の塩梅が良いためでしょうか。


お味噌汁。
気のせいか、ほんのり粕汁風味?
何というか、マイルドなお味噌汁です。
予想以上に満足な味でした。
ちなみに『秘伝唐揚丼定食』は真ん中に温泉卵が載っていて、美味しそう!
『唐揚定食(並)』は、彼氏と一緒に来た女の子が、大食いと思われないために最適な量。
私はそんな恥じらいはとっくに捨てたので、次は『唐揚定食(並)』+『とりそば』を注文します。
もしかしたら通っちゃうかも。
あ、夫のブログにも書かれていましたが、12~13時は学生さんで超満員。
でもその時間を外せば、OKぽいです。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
超旨唐揚 江戸橋富や
住所 津市江戸橋1-117
TEL 059-232-2440
営業時間 11:00~売り切れ御免
定休日 日曜・祝日